お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おじさんが出てくる夢の意味は? 状況別の暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人数別「おじさんの夢」の意味

まずは、夢に出てきたおじさんの人数別に意味を紹介します。

(1)1人のおじさんが出てくる夢は「一途な愛」

1人のおじさんが出てくる夢は、あなたが1人の人物に愛情を注いでいる、一途である状態を表しています。

たとえ今好きな人がいなくても、今のあなたなら一途な愛情を注げる相手に出会えるはず。もしも恋愛をしたい気持ちがあるなら、出会いを探してみても良いかもしれません。

(2)2人のおじさんが出てくる夢は「気持ちが揺れ動いている」

2人のおじさんが出てくる夢は、あなたが2人の異性の間で心が揺れ動いている様子を表しています。

カップル、既婚者の人は浮気や不倫に走りやすい時期でもあるので要注意。トラブルにならないためにも、他に気になる人がいるなら冷静になって、自分がどうしたいのかをよく考えましょう。

(3)たくさんのおじさんが出てくる夢は「気が多くなっている」

たくさんのおじさんが出てくる夢は、恋人候補が複数いる暗示。あなた自身、誰か1人に絞れていない様子です。

気が多くなっている時期なので、一人一人とじっくり向き合うことが大切です。すでに恋人や配偶者がいる人は、冷静になって自分の気持ちを整理しましょう。

次ページ:関係性別「おじさんの夢」の意味

SHARE