お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バービー&山之内すずがガチトーク! 「未来の体のためにできること」

#ヘルシーニュース

マイナビウーマン編集部

10月はピンクリボン月間、11月は子宮頸がん啓発月間。女性の体について考える機会が多い時期です。それに合わせて美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』が、乳がん・子宮頸がん・生理について正しい知識を楽しく学ぶオンラインヘルスケアイベント「GIRL’S HEALTH ACTION 2021」を、11月3日にミュゼ公式YouTubeにて生配信形式で開催しました。

本イベントではさまざまなオンラインコンテンツが配信された他、ゲストにフォーリンラブ・バービーさんと山之内すずさんが登場。『未来の私を救えるのは今の私』をテーマに、未来の自分を守るためにできることなどを話すスペシャルトークショー「もっと知ろう! もっと話そう! わたしたちのからだのこと」が開催されました。

スペシャルトークでは、産婦人科医の高尾美穂先生から女性の体にまつわるお話もあり、生理前後の不調の改善方法や、子宮頸がんが20代、30代女性に最も多いがんであること、乳がんは女性が最もかかりやすいがんであることなどを紹介。

日頃から生理に関する情報発信を積極的に行っているバービーさんは、先生の話を受けて「モヤモヤがあったら即行動!」とコメントし、さらにヘルスケアに対する知識を深めた様子でした。

また、山之内すずさんは、バービーさんや高尾先生のトークを聞く中で、「未来の自分のヒーローに、自分がなろう!」とコメント。

年代も立場も異なる二人の、ここでしか聞くことのできないヘルスケアの悩みについてのエピソードトークが展開された他、若年層の女性たちに向けて、“もっと自分自身の身体と向き合ってほしい”というメッセージが発信されました。

「GIRL’S HEALTH ACTION 2021」ではその他に人気占い師・イヴルルド遙華さんによる「オリジナル“花占い”」やミュゼホワイトニング歯科医師 末光妙子先生による「口もと診断」、ヨガクリエイターayaさんによる特別レッスンを含む「生理周期に伴う不調の原因や対処法」などのコンテンツも。

イベントの様子は、2021年12月末までミュゼ公式YouTubeにてアーカイブ配信が予定されています。

イベント概要

・アーカイブ配信URL
https://www.youtube.com/watch?v=84ZWJ0GjoqY

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年11月04日に公開されたものです

SHARE