お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】体育館の夢の意味とは? シーン別暗示24選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「体育館の夢」の意味

体育館の夢を見た時に、どのような状況だったのかで夢占いの意味は大きく変わります。

ここでは、状況別での体育館の夢の意味を紹介します。

(1)体育館が崩れる夢は「大きな変化の兆し」

体育館が崩れる夢を見たら、これから人生で大きな変化がやってくる暗示です。

体育館は人間関係や日常を連想させる場所。学生時代に身近だった場所が壊れることは、大きな人生の変化の兆しといえるでしょう。

(2)体育館が燃える夢は「情熱の高まり」

体育館が燃える夢を見たら、物事に対して情熱が高まっている暗示。

今まで面倒で取り組めなかった物事や、諦めていた夢に改めて挑戦できるチャンスです。ぜひ情熱を持って新しい物事に挑んでみてはいかがでしょうか。

(3)体育館が真っ暗な夢は「メンタルの不調」

体育館が真っ暗になる夢を見たら、メンタルの不調が考えられます。

建物の内部が暗く、様子が見えない状態は心も不安定で暗い気持ちである暗示。

気分が沈む日が続くようなら、自分に合ったストレス解消に時間を使うか、ストレスの原因と向き合って解決を目指しましょう。

(4)体育館の風通しが良い夢は「対人関係の向上」

体育館の風通しが良い夢は、対人関係の運気が向上している暗示です。

風通しの良い場所は、悪い気が外に出て新鮮な良い気が建物の中に入りやすい状況。

それゆえに、対人運が高まっていて今関わっている人たちとの絆が深まったり、新しい出会いがやってきたりする可能性があります。

(5)体育館が揺れ夢は「環境への不満」

体育館が揺れる夢を見たら、環境に対する不満の表れである可能性があります。

今の環境に納得がいかないからこそ、日常を表す体育館が夢の中で地震のように揺れているのです。

「体育館の夢」の状況や様子を覚えておこう

体育館で運動を楽しむ夢は、気力・体力も充実している吉夢です。元気良く活動できる時なので、やりたいことにどんどん挑戦していくと日々を楽しめそうです。失敗しても、今のあなたなら経験として生かせるはず。

ただ、マイナスな印象のある夢ならば、ストレスや精神的な疲れを意味する場合も。そんな夢を見た時は無理せず、ゆっくり休むことが大切です。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月12日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE