お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】体育館の夢の意味とは? シーン別暗示24選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「体育館の夢」の意味

「体育館の夢」は、その時のあなたの行動によって意味がそれぞれ異なります。次に、あなたの行動別に夢の意味を紹介していきます。

(1)体育館でバスケットボールをする夢は「仕事運・対人運アップ」

体育館でバスケットボールをする夢は、気力・体力が充実して仕事や人間関係が良好になることを暗示しています。

意欲的に活動できる時期なので、気になることがあればどんどんチャレンジしていくと日々をもっと楽しく過ごせるでしょう。

(2)体育館でバレーボールをする夢は「充実した日々」

体育館でバレーボールをする夢は、周囲の人たちとのコミュニケーションがスムーズになる時期が来たことを暗示しています。

この夢を見た時は、周囲の人や日々の生活に感謝することでさらに運気がアップし、さらに毎日が楽しく過ごせるでしょう。

(3)体育館でバトミントンをする夢は「コミュニケーション能力アップ」

体育館でバトミントンをする夢は、あなたのコミュニケーション能力がアップし仲良くなりたい人と関係が深められる兆しとなります。

仲良くなりたい人がいれば、あなたの方から声を掛けてみると関係が進展しそうです。

(4)体育館でダンスを楽しむ夢は「対人運良好」

体育館でダンスを楽しむ夢は、対人運が良好になる吉夢です。周囲の人々とコミュニケーションがスムーズに取れ、楽しい日々が過ごせる兆しとなります。

この夢を見た時は、難しいことは考えずに人との出会いを楽しむよう心掛けてください。

(5)体育館で元気にスポーツを楽しむ夢は「体力、エネルギーの充実」

体育館で元気良くスポーツを楽しむ夢は、気力や体力・健康運が充実して過ごせる状況を表しています。

意欲的に行動できる時なので、気になる物事があれば挑戦してみるのもおすすめ。たとえ失敗しても、今のあなたなら成長につなげられそうです。

(6)体育館を掃除する夢は「不安」

体育館を掃除する夢は、精神面や体力面に不安を抱えている状態を表しています。

心の不安を取り除くには、まず不安な気持ちを紙に書いて破くとすっきりするはず。心を落ち着かせるために、写経や瞑想を取り入れるのもおすすめです。

(7)体育館での集会に参加する夢は「対人関係が良好」

体育館での集会に参加する夢は、あなたが周囲の人たちとうまく行っている状態を表しています。この夢を見た時は、引き続き周りの人を大切にして毎日を楽しく過ごしてください。

ただし、大勢に囲まれて落ち着かない気持ちになったなら、環境になじめずに疲れている状態を意味しています。この場合は、いつもと違う道を通るなど、ちょっとした行動の変化で少しずつストレスを軽減させていきましょう。

(8)体育館で疲れている夢は「健康面の悪化」

体育館にいて疲れてしまっている夢は、健康面での悪化の警告夢です。スポーツをした後のように体が疲れている様子を表しているのです。

現在、睡眠不足や暴食など体調を崩すような生活習慣になってしまっている方は、今一度健康につながる生活リズムや行動を見直してみてください。

(9)一人ぼっちで体育館にいる夢は「対人関係への疲れ」

一人ぼっちで体育館にいる夢を見たら、対人関係の疲れが表れている可能性があります。

そのまま放置すれば、いつか人間関係によるストレスが爆発してしまいます。ストレスの原因になっている相手と距離を置くなど、早めに対策しましょう。

(10)体育館に閉じ込められる夢は「体調不良の暗示」

体育館に閉じ込められる夢は、体調不良を暗示です。

息苦しさや窮屈感を感じる場合は、近いうちに体調を崩してしまう可能性があります。

最近忙しく休みが取れていなければ、無理にでも休息を取ることをおすすめします。

次ページ:状況別「体育館の夢」の意味

SHARE