お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぬいぐるみの夢の意味とは? あげる、もらうなどシーン別の暗示15選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

行動別「ぬいぐるみの夢」の意味

「ぬいぐるみの夢」は、その時あなたがどんな行動を取ったかによっても意味が異なります。次に、ぬいぐるみに対するあなたの行動別に夢の意味を紹介していきます。

(1)ぬいぐるみを捨てる夢は「恐怖、不安」

ぬいぐるみを捨てる夢は、対人関係における恐怖心を表しています。恋人や配偶者をいつか失うのではないかと、必要以上に不安を感じているようです。

しかし、このままでは大切な人から信頼されなくなってしまう可能性が高いので、不安を感じるならその都度相手に素直な気持ちを伝えていきましょう。

(2)ぬいぐるみとキスする夢は「愛情不足、孤独」

ぬいぐるみとキスする夢は、愛情不足、孤独な気持ちを表しています。また、子宝を求めている時に見ることが多い夢でもあるようです。

この夢を見た時は、誰かに孤独な気持ちを解消してもらおうとすると期待外れになる可能性も。欲しい物を買うなどして、自分で楽しい気持ちになれるように心掛けましょう。

(3)ぬいぐるみを買う夢は「努力が必要」

ぬいぐるみを買う夢は、あなたが今の人間関係を続けていくためには努力が必要な様子を示唆しています。

今、周囲にいる人たちとの関係は、あなたの力だけでなく友人、先輩などさまざまな人たちのお陰で成り立っています。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも周囲の大切な人達とのコミュニケーションを大切にしていきましょう。

(4)ぬいぐるみを洗濯する夢は「対人関係のリセット」

ぬいぐるみを洗濯する夢は、今の対人関係をリセットしたいという気持ちの表れです。

今のあなたは心に余裕がなく、気の合わない人とつながっていることにストレスを感じやすい状況のようです。

気の合わない人とは無理して会わない、SNSなどであまり交流を持たないようにするなど一時的に離れるようにするとストレスが軽減されるはず。

(5)ぬいぐるみをあげる夢は「心の余裕」

ぬいぐるみをプレゼントにあげる夢は、誰かを助けたり、愛情を与えられたりするほどの心の余裕があることを意味します。

困った人に手を差し伸べれば、あなたの信頼度がさらにアップすることでしょう。

自分の機嫌を自分で取れるようになろう

「ぬいぐるみの夢」を見た時、あなたは愛情不足、寂しい気持ちを抱えているようです。寂しい気持ちを1人で抱え込まず、信頼できる人に頼ってみると良いかもしれません。

また、人に頼りすぎず、自分なりに楽しいことをして心の安定を保つのもおすすめ。おいしい物を食べたり、欲しい物を買ったり、自分の機嫌を自分で取れるようになると良いですね。

(みくまゆたん)

関連する診断をチェック!

【自分嫌い度診断】つい卑屈になってない?

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月01日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE