お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワクワクが止まらない! 「さんすたーぶんぐのおみせ」潜入レポ

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

学生の時、新しい文具を買った次の日は学校に行くのがいつもより楽しくなるなんて経験ありませんでしたか? そんなちょっとしたワクワクを与えてくれる文具。社会人になっても新しい文具を手にするとなんだか気分が上がりますよね。

そんな方にはぜひ行ってほしい場所が今月池袋にオープンしました!

池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル3階に登場したサンスター文具初のリアル公式ショップ『さんすたーぶんぐのおみせ』。さて、ここにどんなワクワクが待っているのか実際にマイナビウーマン編集部が潜入してきました!

訪れるたびワクワクするキャラクターアイテム

まず目に入ったのは、誰もが知っているあの大人気お菓子をモチーフにしたとってもかわいい文具たち……!

置かれているのはお店のメインとなる「プロモーションディスプレイコーナー」で、ここは定期的ににキャラクターテーマが変わり、そのアイテムが展開されるんだそう。第一弾は『たべっ子どうぶつ』です!

店内を見てみると、たべっ子どうぶつのキャラクターが描かれたノートやファイル、メモ帳などがずらり。その懐かしさとかわいさに一気に心を奪われます……!

そんな数あるアイテムの中から編集部が注目したのはこちら。

シートケースとポーチが一つになった機能性ポーチとして、サンスター文具の中で人気を集めている商品「seepo」とコラボしたアイテムです!

ポーチに物を入れたままシートを取り出すことができるので、荷物もまとまってとっても便利。しっかり密閉されるシートのふた部分は開け閉めも簡単。さらに、ポーチの内容量も十分だったので、メイクポーチとかに活用するといいかも!

どんなキャラクターアイテムが待っているのか訪れるたびドキドキすること間違いなし。

イチオシアイテムが豊富に展開

店内の真ん中に展開されていたのは、発売から9か月で100万本も販売されたという人気商品「Ninipie」。1本のペン先にペンとマーカーの機能がついているので、マーカーでラインを引くのも、ペンで文字を書くのもこれ一本でできちゃう万能なペン。

ここではサンプル品を実際に使ってみることができるので、書き心地や色味をしっかり確かめることができました。

買った後に思っていた色と違ったなんて失敗も防ぐことができるのはうれしいですよね。

さらに、店内に置かれているのは文具だけではありません。

オタ活・推し活を応援するバッグ「JOYKABA(ジョイカバ)」シリーズや、おしゃれな映えるクリアポーチ「mitte(ミッテ)」もカラー豊富にラインナップ。

もちろんこちらもサンプルを実際に手に取ることができるので、中に何を入れようかなと想像するだけで心が弾みます!

店内はスペースを広く使った商品展開で、公式通販サイト「サンスターステーションストア」(バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内)で販売されている商品の中から、厳選された人気アイテムが集まっていました。

生活を便利にするかわいい文具雑貨は見ているだけでもワクワクが止まらない……!

あなたも実際に見て触って、気分を高めてくれるアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

(杉田穂南/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年09月29日に公開されたものです

SHARE