お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

帰りたくなくなる! ロボットと共生する新空間「PARK+」オープン

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

人とロボットが共生する新たなライフスタイルのロボットカフェ「PARK +」が、2021年9月17日、渋谷にグランドオープンしました。

PARK +は、GROOVE Xの『LOVOT[らぼっと]』、シャープの『RoBoHoN(ロボホン)』、ヤマハの『Charlie(チャーリー)』、ミクシィの『Romi(ロミィ)』など、日本を代表するロボットたちとの新たな出会いやふれあいを楽しむことはもちろん、ロボットたちをモチーフにしたオリジナルメニューが提供された新空間。

マイナビウーマン編集部は、PARK +のプレオープンに潜入してきました!

店内に入るとかわいいロボットたちがお出迎え。あいさつをしてくれる子や、リクエストに応えて踊ったり歌ったりしてくれる子たちのかわいさにさっそくメロメロです!

常設しているロボットたちは各テーブルに運んで、一緒に食事を楽しむことも。それぞれのロボットとの会話の楽しみ方もしっかり教えてくれます。

店内真ん中に広がるのは、芝生に見立てた「PHOTO&RUN」スペース。ここでは、ドッグランのようにロボットたちを走り回らせたり、一緒に写真を撮ったりすることができるんだとか。

自分のパートナーロボットが他のロボットと交流する姿を見るのも、なんだかほほえましいですよね。

また、「PARK+」では、「healthy&picnic」をテーマにした全16種のオリジナルメニューが用意されています。

オリジナルメニューは全てかわいいロボットがモチーフになっていて、ロボットの顔が描かれていたり、ロボットのイラストが添えられていました。

▲「Let’s PARK+ PICNIC! BOX」3,080円

シグネチャーメニューは「Let’s PARK+ PICNIC! BOX」。メインはサンドとタコライスの2種類から選ぶことができ、サラダやスープ、デザートなどがセットになった食べ応え抜群のスペシャルなBOXです。

それぞれのメニューから顔を出すロボットたちを見ていると、まるで一緒にピクニックをしている気分が味わえそう!

また、デザートやドリンクも豊富にラインナップ。どれもかわいくて食べるのがもったいないくらい……!

気がついたらメニューを見ながら隠れたロボットたちを見つけるのも楽しみの一つに。こんなところにもロボットを見つけましたよ!

▲「スパイスカフェラテ/チョコレートカフェラテ」1,100円

店内に入った時はなんだか異空間に来たような不思議な感覚も、帰る頃にはすっかりロボットと一緒に生活しているような気持ちに。ロボットたちと別れるのが寂しくなりました。

パートナーロボットがいる方も、いない方も楽しめる新しいライフスタイルのカフェ空間。あなたもロボットとの共生を実際に体感してみてはいかがでしょうか。

(杉田穂南/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年09月17日に公開されたものです

SHARE