お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「gdgd」とはどんな意味? 由来や使い方を解説

たむたむ

「gdgd」の言い換え表現

「gdgd」と意味が似ている言葉について解説していきます。場面や相手に合わせて使い分けられるようにしておきましょう。

もたもたする

「もたもた」は、手際が悪く人の行動や物事の進行が遅い様子を表します。締まりのない様子を表したい時に「もたもたした物言い」のように使います。

グダる

「グダる」は「グダグダする」の略語で「gdgd」と同じ意味を表します。「グダっていたら何も進まない」など、グダグダを使いたい場所に当てはめて使ってみましょう。

「gdgd」を使いこなそう

「gdgd」は、英語のようにも見えますが日本語の「グダグダ」を略した言葉。

スピード感のあるやりとりを行う際に使われることが多いですが、ネットスラングに詳しくない人には意味が伝わらないこともあるため、使う相手には注意が必要です。

似ている言葉も把握して、場面や相手に合わせた適切な表現を選択できるようにしましょう。

(たむたむ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月29日に公開されたものです

たむたむ

動物とじゃがいもが大好きな23歳フリーライター。最近は、美容ケアと激辛料理にハマっています。 大事な人やモノを自分の力で大事にできるようにと思い、毎日執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE