お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が寂しい時に出すサインとは? 「寂しい」と言う男性心理

シシィ

あまり人に弱さを見せたがらない男性は多いですよね。それでも、やはり人間なので寂しいと感じる瞬間はあるものです。本記事では、男性が寂しいと思う瞬間と、寂しい時に出すサイン、対処法について解説します。

なかなか自分の弱さを出したがらない男性は多いもの。それでもやはり、寂しいと感じる瞬間はあるようです。

今回は男性が寂しいと感じてしまう瞬間について解説していきます。寂しい時に男性が出しているサインなども紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

寂しいと感じた男性が発する5つのサイン

男性によっては、たとえ恋人に対してでも寂しい気持ちを素直に伝えられないことがあるものです。そんなタイプの男性の「寂しい」サインは、見逃さずにしっかり受け取りたいところ。

そして話をしたり、一緒に楽しいデートのプランを練ったり、甘えさせてあげたりして、相手を癒やしてあげるのがおすすめ。

まずは、男性が寂しがっている時に発する5つのサインを紹介します。また、サインを受け取った後の対応についても解説します。

(1)用事もないのにLINEや電話が来る

特に用事もないのにLINEや電話が来たら、相手は寂しいのかもしれません。

普段もっぱら用件だけのメッセージしか送らない人が、いきなり「今、何してるの?」と連絡してきたり、当たり障りのない話題ばかり振ってきたりしたら、寂しがっている可能性が高いです。こんな時には、時間が許す限り相手の話に付き合ってあげましょう。

(2)「疲れた」などの弱音を吐く

「疲れた」というキーワードも、寂しさの表れかもしれません。

世の中には、自分のネガティブな体験や感情を伝えたがらない人もいます。そんな人は「仕事で失敗した」「自己嫌悪から寂しくなってしまった」と言う代わりに、「疲れた」という言葉で自分の気持ちを伝えようとしている可能性があります。

何があったのか無理やり聞き出す必要はないので、しばらくそばにいてあげましょう。

(3)昔の話を引き合いに出す

唐突に昔の話を引き合いに出してくる場合にも、相手は寂しいのかもしれません。この時の相手は、変わってしまった現状を嘆いて寂しいと感じ「あの頃は良かった……」と昔を懐かしんでいる可能性があります。

相手は、もっとあなたに構ってほしいと思っているのかもしれません。出会った頃の気持ちを思い出しながら、相手の話に付き合ってみましょう。

(4)何度も名前を呼ばれる

意味なくやたらと名前を呼ばれる場合にも、相手は寂しがっている可能性があります。

名前を呼べば、呼ばれた方は何らかのリアクションを返しますよね。つまり名前を呼ぶことで相手の気が引けるのです。

名前を呼ばれて返事をしても、特に話や用事がないようであれば、相手が寂しがっている可能性はますます高くなります。

何も用事がないとしても、呼びかけに答えてあげると、相手の気持ちも落ち着いていくでしょう。

(5)ボディタッチが多くなる

恋人同士の場合、寂しい気分の時は自然とボディタッチが増えるでしょう。

また、寂しい時には、性的な部位でない所に触れてくることが多いでしょう。黙ってハグしてくることもあります。そのままハグを返して相手を癒やしてあげましょう。

次ページ:男性が寂しいと思う9つの瞬間

SHARE