お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が寂しい時に出すサインとは? 「寂しい」と言う男性心理

シシィ

寂しいと言う、寂しいアピールをする男性心理

恋人や友達、知り合いなどから唐突に「寂しい」と言われた経験がある人もいるかもしれません。しかし、あまり親しくない人や、付き合ってもいない相手から突然寂しいと伝えられたら、相手の求めていることが分からず戸惑ってしまう人もいるのではないでしょうか。

わざわざ寂しいと言ってくる人には、以下のような意図があるかもしれません。

(1)寂しいので構ってほしい

まずは、単純に寂しくて構ってほしい場合です。1人で不安だったり、仕事で失敗したり、体調が悪くて心細くなっていたりする時に、たまたま近くにいたあなたを頼ってつい本音が出てしまったのかもしれません。

(2)脈があるか様子を窺っている

次に、好意のある相手に寂しいと伝えて反応を見ることで、脈があるかどうかを判断しようとしているパターンもあります。いきなり告白する勇気がない人は、まずは相手の出方を見てから次の行動に移ろうとしている可能性も。

(3)ベッドに誘っている

要注意なのは、相手に下心がある場合です。あなたを性的な対象と見て、遠回しにベッドに誘っているのかもしれません。

あなたにその気がないのであれば、気をもたせるような態度は禁物。雲行きが怪しくなってきたらすぐに退散しましょう。

男性の寂しい時に出すサインをうまく見極めよう

なかなか自分の弱みを見せない男性が多いものですが、寂しいと感じる瞬間はしばしばあるようです。

もしもあなたの大切な人が寂しがっているのなら、手を差し伸べてあげることで2人の絆はますます深まるでしょう。

(シシィ)

関連する診断をチェック

あなたの彼氏は? 甘えん坊男子度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月27日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE