お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

インスタ(Instagram)のアーカイブとは? 保存や再表示の方法を解説

小坂井さと子

【フィード投稿編】アーカイブの使い方

ここでは、フィード投稿をアーカイブする方法について紹介します。

なお、今回はAndroid端末を使用した場合で解説します。PC版やiOS版とは表示や操作が違う場合もあるのでご注意ください。

(1)フィード投稿をアーカイブする方法

プロフィール画面からアーカイブしたい投稿を選選し、右上の「፧」をタップします。

表示されたメニューの中から「アーカイブする」を選択しましょう。

(2)アーカイブしたコンテンツを見る方法

プロフィール画面から、右上の「☰」をタップ。

表示されたメニューから「アーカイブ」をタップすると、直近にアーカイブされたコンテンツのフォルダが表示されます。

別のフォルダのアーカイブが見たい場合は、上部に表示されている「○○アーカイブ」の後にある「v」ボタンをタップして他のフォルダを選択しましょう。

(3)アーカイブした投稿を再表示させる方法

プロフィール画面から「☰」をタップして開き、「アーカイブ」を選んで「投稿アーカイブ」を表示します。

その中から、再表示させたい投稿を選択。右上の「፧」をタップし「プロフィールに表示」を選びます。

次ページ:【ストーリーズ編】アーカイブの使い方

SHARE