お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】イケメンの夢の意味とは? シーン別の暗示21選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「イケメンの夢」の意味

イケメンの夢は、夢の状況によって意味が異なるので、印象的な内容だった場合はよく覚えておきましょう。

さっそく、夢の状況別に意味を解説していきます。

(1)イケメンと出会う夢は「恋愛運上昇」

イケメンと出会う夢は、恋愛運上昇の吉夢です。

シングルの方は、マッチングアプリやオンライン婚活イベントなどに参加すると、良い出会いがありそうです。

カップルの方は、恋人にしてもらいたいことを伝えてみると、より絆が深まりそうです。

(2)イケメンと話す夢は「魅力アップ」

イケメンと話す夢は、あなたの魅力がアップして自分に自信が持てるようになる吉夢です。

自分を上手にアピールできる時なので、恋人募集中の方は近いうちに良い出会いが訪れる予感。積極的に出会いの場に顔を出してみましょう。

カップルの方は、恋人と良好な関係が築ける時です。自分の素直な気持ちを伝えると、関係がさらに一歩進展する兆しといえます。

(3)イケメンに口説かれる夢は「強く惹かれる異性との出会い」

イケメンに口説かれる夢は、近いうちにあなたが強く惹かれる異性との出会いがあることを表しています。

シングルの方は、いつ出会ってもいいよう常に意識しておきましょう。

カップルの方は、パートナー以外の異性に心奪われやすい時。のちのちトラブルを引き起こさないためにも、慎重な行動をとるよう努めてください。

(4)イケメンに触れられる夢は「恋愛への恐れ、不安」

イケメンに触れられる夢は、恋愛への興味が薄れていたり、恋愛への恐れや不安な気持ちがあったりすることを表しています。

この夢を見た時は、出会いの場へ行くよりも、男友達と接するよう心掛けると良いでしょう。

カップルの方は、パートナーへの関心が薄れている可能性があります。今まで2人で行ったことのない場所に出掛けてみると、初心に戻れそうです。

(5)イケメンの彼氏ができる夢は「対人運、恋愛運アップ」

イケメンの彼氏ができる夢は、対人運と恋愛運がアップする吉夢です。

シングルの方は、周囲の関係を見直してみるとその中から良縁を見つけられそうです。

カップルの方は、恋人に手料理を振る舞うと、よりラブラブでいられるでしょう。

(6)イケメンに抱きしめられる夢は「寂しさ」

イケメンに抱きしめられる夢は、信頼できる人物を求めている気持ちを暗示しています。

ただし、よく見極めないと口がうまい人に騙されてしまう可能性もあります。

この夢を見た時は、相手が本当に信頼できる人物かよく観察することを忘れないでください。

(7)イケメンと手をつなぐ夢は「恋愛運アップ」

イケメンと手をつなぐ夢は、恋愛運の向上を表す吉夢です。

シングルの方は、周囲に紹介をお願いすると良い人と出会えそうです。

カップルの方は、パートナーに感謝の気持ちを伝えるとよりラブラブになれるでしょう。

(8)イケメンとキスする夢は「恋愛運アップ」

イケメンとキスする夢も、恋愛運が上がっていることを表す吉夢。

シングルの方は、条件よりもフィーリングで相手を選ぶようにすると長続きする相手を見つけられそうです。

カップルの方は、パートナーにどんな付き合いをしたいかを改めて伝えてみましょう。2人の関係がより良くなる兆しです。

Check!:【夢占い】キスの夢の意味とは? 相手・場所・シーン別暗示34選

(9)イケメンに追いかけられる夢は「対人トラブル」

イケメンに追いかけられる夢は、あなたがなんらかの対人トラブルに巻き込まれる暗示です。

うっかりした発言で周囲に敵をつくりやすい時。

余計なことには口を挟まないよう、注意して過ごしましょう。

(10)自分がイケメンになる夢は「変身願望」

あなた自身がイケメンになる夢は、現状への不満と変身願望の高まりを表しています。

あなたは、今の人間関係や環境に不満を感じているようです。

しかし、待っているだけでは何も変わりません。社会人サークルや習いごとなど、環境に変化を与える行動をしてみてください。

(11)イケメンとデートする夢は「恋愛運アップ」

イケメンとデートする夢は、恋愛運が上昇していることを示しています。

この夢を見た時は、恋愛に対して心がオープンになっている状態。新しい恋愛関係を探し、楽しむように心がけてみましょう。積極的に出会いを求めることが、思わぬ運命的な出会いにつながります。

(12)イケメンとイチャイチャする夢は「意中の相手と親密になりたい」

イケメンとイチャイチャする夢を見たら、今気になる相手とさらに親密になりたい深層心理が隠れています。

イケメンに対する気持ちは、恋愛への関心の度合いの表れです。イケメンと親密な状況になるのなら、それだけ好きな相手と仲良くなりた気持ちが強まっているといえるでしょう。

ぜひ行動に起こして、意中の相手と食事やデートを楽しんでみては。

(13)イケメンに告白される夢は「警告夢」

イケメンに告白される夢は、何らかの警告夢である可能性があります。

イケメンから告白という突然の出来事が、そのまま思わぬトラブルの暗示ともいえるのです。

何らかのトラブルが起きる可能性も視野に入れて、日々の気持ちを引き締めていきましょう。

(14)イケメンに好かれる夢は「出会いの場が増える前兆」

イケメンに好かれる夢は、新たな出会いの可能性が高まっていることを示します。

今のあなたは社交的な気持ちになれているので、出会いの場が増えるかもしれません。新しい友人や恋人を探し、人間関係を広げることを大切にしましょう。

新たな出会いを受け入れ、つながりを深めることが人間関係をより良いものにしていくチャンスです。

(15)イケメンと食事する夢は「人間関係が良好になる吉夢」

イケメンと食事する夢を見ることは、人間関係が良くなる吉夢です。

イケメンと楽しく食事ができた夢ほど、今関わっている人々との信頼が深まったり、生涯付き合えるような友人に出会えたりするタイミングが来ていることを示します。

積極的に人間関係を広げられるように新しい場所に出かけたり、家族が友人と過ごす時間を増やしたりしましょう。

(16)イケメンがたくさん出てくる夢は「モテたい願望」

イケメンがたくさん出る夢は、モテたいという願望の表れ。複数の人々に自分の魅力を分かってほしい気持ちが隠れています。

だからこそ、周りに認められるのではなくまず自分で自分の価値を認めてあげましょう。自己肯定感が高く自信がある人は、自然と周囲の人々にとって魅力的に見えるものです。

(17)イケメンに裏切られる夢は「全体運の低下」

イケメンに裏切られてショックを受ける夢は、運気そのものが低下しているサイン。

全体運が低下すると、想像もつかないトラブルに見舞われることがあるため、注意深く行動しましょう。

次ページ:人物別「イケメンの夢」の意味

SHARE