お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

若者言葉「ゲスパー」とは? 意味や使い方を例文つきで解説

上色ゆるり

「ゲスパー」の類義語

「ゲスパー」の類義語には、「疑念」が相当するといわれています。

「疑念」とは、物事が事実かどうか疑うこと、怪しむことを意味する言葉。素直に受け止めず邪推してしまうことを意味する「ゲスパー」と似たニュアンスを持ちます。

若者言葉に詳しくない人との会話で「ゲスパー」を使うと、話の意図が伝わらない可能性があるので、その場合は「疑念」に言い換えてみましょう。

ボキャブラリーを増やそう

どんどん増えていく若者言葉を全て覚えるのは大変なこと。しかし、少しでも知っている単語が増えれば、表現の幅が広がるはずです。

友人、知人との会話はもちろん、オンラインでのコミュニケーションもより一層楽しめるようになるでしょう。

ぜひ「ゲスパー」をはじめとして、少しずつでも覚えてみてくださいね。

(上色ゆるり)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月27日に公開されたものです

上色ゆるり

アパレル販売員歴8年、元アパレル店長のフリーライター。接客や人材育成で得た経験を元にファッション、美容、ビジネス系コラムを中心に執筆中。 アパレル時代にお客様、スタッフから寄せられた恋愛相談は数多く、恋愛系コラムも得意とする。自信がありそうに見えて実はコンプレックスまみれの為、「少しでも多くの人に自信を持ってもらえるように。」と願いながら、日々文章を書き綴る。

この著者の記事一覧 

SHARE