お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

くるん&ふさふさ。マジョリカ マジョルカ新マスカラ全4色レビュー

#編集部の“イマ推しコスメ”使ってみた

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン読者に“今”おすすめしたい新作コスメを、コスメフリークの編集部員がピックアップ。商品を実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しくレビューします。今回紹介するのは2021年8月21日より発売される「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロングEX」です。

プチプラコスメブランド「マジョリカ マジョルカ」を代表するアイテム「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」が、2021年8月にリニューアル発売されます。

まるで孔雀の羽を広げたようなふさふさ美ロングまつ毛に仕上げるマスカラで、従来品のカールキープ力をさらに強化。「ラッシュエキスパンダー ロングロングロングEX」として生まれ変わります。

これまでの定番カラーはブラックのみでしたが、今回のリニューアルでブラウンのカラーバリエーションも追加! 注目ポイントが多数のマスカラを詳しくレビューします。

編集部の“ここがイマ推し”

近年、まつ毛美容液や単色アイシャドウなどが話題になっているマジョリカ マジョルカですが、やはりアイコンとなるアイテムはマスカラ。

瞳を大きく見せるためにまつ毛が長く見えるタイプのマスカラを選ぶ女性が増えていることや、マスクから漏れ出る蒸気でまつ毛が下がりやすいという声を受けてリニューアルに至ったそうです。

コームでとかしあげるように塗るだけで、まるで素からまつ毛が長いように見える仕上がりはマジョリカ マジョルカならでは! アイメイクが重視されている今、ぜひ使ってみたくなるはずですよ。

実際に使ってみた

マスカラのコームをボトルから出してみると、繊維がたっぷり! 「極軽スムース液」と「LLL ファイバー」で、上向きにカールされたふさふさまつ毛をつくってくれます。

汗・皮脂・涙に強いウォータープルーフ仕様は従来品からそのまま! 1日中にじませず、長時間カールをキープしてくれますよ。

使う際は繊維がコームによく絡むよう、コームを容器の中で3回まわし、液を十分に含ませて。まつ毛の上でコームをまっすぐ動かすことで、根本から自然に伸びたようなまつ毛に仕上がります。

「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロングEX」は以下の4色が展開されます。

OR505 歩幅
RD505 そよそよ
BR606 押し花
BK999 影絵

OR505 歩幅

ヴィンテージオレンジの“歩幅”。明るいオレンジカラーに黒の繊維が入っています。

しっかりオレンジの色味が発色するので、下側からだけではなく上側からも塗った方がきれいに仕上がりますよ。

RD505 そよそよ

カシスバーガンディーの“そよそよ”。こなれ感があるのに、自然になじむ仕上がりです。

ミルキーなくすみレッドの液ですが、塗ると赤みブラウンに見えるので、レッドといえども奇抜にはなりません。ほんのりとした赤みが可愛い!

BR606 押し花

ラズベリーブラウンの“押し花”。パッケージの色から濃厚なブラウンを想像していましたが、液は明るいブラウンでした。

黒の繊維と組み合わさって、塗ると自然な茶色に。黒よりはほんのり抜け感や柔らかさが感じられる色味になりました。

BK999 影絵

ディファインブラックの“影絵”。定番のブラックカラーです。

ブラックマスカラは目がきつく見えがちですが、自まつげのように細く長く仕上がってナチュラルな印象! 普段あまり黒のマスカラを使わない人にもおすすめですよ。

総評:「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロングEX」はこんな人におすすめ!

  • 自然なロングまつ毛になりたい
  • カラーマスカラをナチュラルに使いたい
  • 落ちにくいマスカラが欲しい

マジョリカ マジョルカの新マスカラはまるで素からまつ毛が長いように見える仕上がり! 自然にふさふさのまつ毛に見せたい人にぴったりです。また、どのカラーも発色を楽しみながら自然になじむので、カラーマスカラ初心者でも使いやすいはず。

美ロングまつ毛を叶えたい人、カラーマスカラにチャレンジしたい人はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

・商品情報
マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX 全4色 1,210円(※価格は編集部調べ)

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年08月18日に公開されたものです

SHARE