お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

吉沢亮・横浜流星にハグされたい! 8月9日「ハグの日」を調査

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

結婚相手紹介サービスを提供するオーネットは、2034歳の未婚男女867名を対象に、 89日の「ハグの日」にちなんだ調査を実施しました。

この調査では、未婚男女に対して「ハグしたい(されたい)著名人」「ハグは好きか」「好きな人としたい理想のハグ」などを質問し、結果を分析しています。本記事では、女性の回答を中心に紹介します。

まず、女性の回答者398人に対して「ハグされたい著名人」を聞いたところ、吉沢亮さん・横浜流星さんが27票で同率となりました。

オーネットが過去に行った調査「恋人にしたい著名人」では、吉沢亮さんが1位、横浜流星さんが3位という結果になったことからも、女性は「ハグされたい=恋人にしたい」と考える人が多いようです。

次に「ハグは好きですか?」と質問したところ、「好き」が62.1%、「嫌い」が4.8%、「どちらでもない」が30.2%という結果になりました。

「積極的にハグをしたい人」あるいは「相手が望めばハグに抵抗はない人」が大多数であると言えるかもしれません。

続いて「好きな人としたい理想のハグは?」という質問では、女性は「家でゴロゴロしながらのハグ」が41.8%、次いで「突然のハグ」が27.0%、「会った瞬間のハグ」が23.7%、「別れ際のハグ」が21.6%という結果になりました。

コミュニケーションとしてのハグと、ドキドキを味わえる「突然のハグ」に票が集まったようです。

また、「好きな人としたい理想のハグの種類は?」という質問には、「正面からのハグ」が52.6%、「バックハグ」が51.5%、「寝転がりながらのハグ」が29.9%という結果に。

「正面からのハグ」と「バックハグ」はわずかな差で女性の約半数に支持されており、どちらも女性にとって「憧れのハグ」となっているようです。

オーネットの公式ページでは、男性の回答結果も公開されています。女性の考え方との違いを、チェックしてみてはいかがでしょうか。

調査概要

ハグの日に関する調査

調査地域:全国
調査対象:20~34歳の未婚男女
調査方法:インターネットを利⽤したクローズ調査
調査日:2021年7月26日(月)~7月29日(木)
調査主体:株式会社オーネット
サンプル数:867名(男性429名/女性438人)
詳細URL:https://onet.co.jp/company/release/2021/20210805.html

※表記の無い場合の単位は%です
※調査結果の数値は小数点第2位以下を四捨五入しているため、合計で100%にならないことがあります

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年08月09日に公開されたものです

SHARE