お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毎月いくら稼いでる? ポイントサイトの上手な使い方

#マネーニュース

マイナビウーマン編集部

北名古屋WEBマーケティングは、ポイントサイトのおすすめが分かる「ポイントサイト比較ガイド」で、ポイントサイトに関する実態調査を行いました。

「広告をクリックする」「アンケートに回答する」「ゲ―ムをする」などのアクションを行うことでポイントが貯まる、ポイントサイト。

実際にどのくらいポイントを貯めることができるのか、ポイントサイトを利用している100人にアンケートを取り、毎月いくら稼いでいるのか調査しました。

アンケート結果は、1,000円~2,499円が44.0%で最も多い結果になりました。1万円以上の人は5.0%にとどまり、毎月お小遣いの足し程度に稼いでいる人が多いようです。

ポイントサイトを使った感想を具体的に聞いてみると、「すきま時間にできるのが良い」「現金の代わりに利用できるのが嬉しい」といったメリットの他、「毎日こまめにやることが大切」「ポイント還元率が高いものに絞っている」など、工夫して利用していることが分かりました。

すきま時間の活用と、少しの工夫で、楽しんでポイントを貯めることができるポイントサイト。ちょっとしたお小遣い稼ぎとして、検討してみてはいかがでしょうか。

調査概要

ポイントサイトに関する実態調査

調査対象:ポイントサイト利用者
調査日:2021年8月4日
集計元:クラウドワークス
調査人数:100人
詳細URL:https://pointlife.jp/pointsite/column/kasegenai2/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年08月06日に公開されたものです

SHARE