お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「目が可愛い」は褒め言葉? 6つの特徴を解説

山本茉莉

目以外にもある? 「可愛い」を印象づける顔のパーツ

見た人に可愛いと感じさせるのは目だけではありません。では、他にはどのようなパーツが「可愛い」と判断されやすいのでしょうか?

(1)口角が上がっている

口角がキュッと上がっていると笑顔が似合うため、可愛いらしい印象が強くなります。加えて、顔全体が優しい印象になる効果も抜群。

穏やかな表情をつくることができ、「可愛い」と思われやすいでしょう。

(2)ぷるっとした唇

適度な潤いがあり、ぷるっとした見た目の唇に可愛らしさを感じる人は多いです。潤っていてふっくらとした唇は、可愛さだけでなくセクシーな色気も与えます。

リップメイクで唇の形を整えたり、普段から保湿ケアを行ったりして理想の唇を目指すと良いですよ。

(3)もちもち感のある美肌

肌がきれいな人に対して可愛いと感じる人が多いようです。肌をきれいに見せるには、スキンケアできちんと潤いを与えることが大切。

潤っていてもちもち感がある美肌に思わず触れたくなる人は多いです。肌を保湿することにより化粧ノリも良くなりやすいため、スキンケアを怠らないように意識してみましょう。

可愛い目の基準を知ってメイクに取り入れてみよう

「目が可愛い」には、タレ目や澄んだ目などさまざまな基準があります。また、他人が顔を見る時は、口元や肌質など目以外のパーツも重視しているものです。

「可愛い顔」を目指すならメイクやスキンケアに力を入れて、一般的に可愛いとされる特徴に近づけてみてはいかがでしょうか。

(山本茉莉)

関連する診断をチェック!

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月05日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE