お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水で金運を上げるには? 日常生活でできる開運方法

小西紗代

金運を下げてしまうNGな玄関

せっかく良い気を取り入れても、運気を下げてしまう行動には気をつけたいもの。

最後に、金運を下げてしまう玄関の注意点を紹介します。

(1)玄関の古い靴をそのままにしておく

運気アップに重要な玄関において、靴の悪臭はもちろん、ボロボロになった靴や足に合わない靴とはお別れしましょう。

このような靴は、あなたをラッキーな場所に連れて行ってくれません。

ヒールが剥げてしまったもの、かかとが踏みつぶされたものなども、お別れ対象です。

(2)玄関を入って正面の鏡

玄関にスペースがあるなら、全身が映る鏡があると良いでしょう。

入って左に置くと財運と健康運アップ、右に置くと仕事運と地位・名誉運がアップします。

ただし、正面には絶対に置いてはいけません。良い気が入ってきたとしても、鏡によって跳ね返されてしまいます。

もし、既に正面に鏡があり外せない場合は、布をかぶせたり、カッティングシートを貼ったりするなど対処しましょう。

なお、鏡に映り込むものは美しいものであることが大切です。靴が散乱していたり、宅配便の荷物がそのままになっていたりしないよう、整理整頓してください。

(3)ドライフラワーと家族写真

ドライフラワーは、玄関に置くと運気が下がります。

風水では、ドライフラワー=死んでいる花ととらえるので、お別れすることをおすすめします。

また、もし下駄箱の上に家族写真を飾っているなら、リビングに移動をしましょう。

玄関を整えて、金運アップしよう!

風水で金運を上げるためのポイントを紹介しました。

玄関は、家の中でもそんなに広い場所ではないので、整えればすぐきれいになる場所です。まずは、気になったポイントから始めてみてはいかがでしょうか?

気になったということは、もうエネルギーがそこに動いています。実践あるのみです!

(小西紗代)

関連する診断をチェック

もしかしてツイてる? 運がいい人度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月27日に公開されたものです

小西紗代

小西紗代(こにし・さよ) /

兵庫県出身。神戸市在住。幼稚園教諭、専業主婦を経て2011年に整理・収納・片づけのプロになる。整理収納アドバイザー1級、風水鑑定師、生前整理アドバイザー準1級認定指導員などの資格を持つ「開運収納師」として活動。
雑誌、テレビ、ラジオなどのメディアでも活躍するほか、各地でセミナー等も開催。
「片づけのことを考えただけで疲れてしまうあなたへ。(学研プラス)」等、著書多数。

Webサイト:http://fino-life.com/
Instagram:https://www.instagram.com/34petite_maison/
Twitter:https://twitter.com/sayokoni34
clubhouse:https://www.clubhouse.com/@sayokonishi

この著者の記事一覧 

SHARE