お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男子との恋愛を楽しむには? メリット・デメリットと脈ありサイン

年下男子との恋愛を楽しむためのポイント6つ

年下男子との恋愛を楽しむには、いくつかの注意点を意識することが大切です。

さっそく、そのポイントを見ていきましょう。

(1)1人の男性として接する

たとえ年下でも、相手のことをしっかりと尊重することが大切です。

「あなたは私よりも人生経験が少ないから」などと見下すのは、絶対NGです。

1人の人間同士として、相手を理解しお互いの考えを尊重することで、良い付き合いができるでしょう。

(2)年齢の話題は出さない

2人の年齢差は、どんなに努力をしても変えられません。変えられないことを気にし続けるのはやめましょう。

たとえ冗談のつもりだとしても「私っておばさんだから」などの自虐的な言動も良くありません。

相手が返答に困るだけでなく、自虐的な言葉が2人の関係にネガティブな影響を与えていく可能性もあります。

(3)収入格差を意識させない

年下男子が引け目を感じないよう、収入の話はなるべく控えましょう。

羽振りの良さを自らアピールしたり、いつも高いお店に誘ったりすると、いずれ「価値観の違い」を生みかねません。

2人の関係を長持ちさせるためには、自分が無理しない程度に年下男子の懐具合に歩み寄ってみることをおすすめします。

(4)自分からも愛情表現をする

「年上だから大人の対応を」と思いすぎるのは危険です。

中でも、愛情表現については決して「言わなくても分かるでしょう」と思ってはいけません。

自分の方が年上だから、甘えたりベタベタしたりするのは大人げない、などとは思わず、素直に気持ちを伝えてみましょう。

(5)「かわいい」ではなく「かっこいい」と言う

年下男性を見て「かわいい」と思う場面があったとしても、その言葉を多用しすぎるのは避ける方が良いかもしれません。

かわいいと言われて、男性が必ずしも喜ぶとは限りません。

「かわいい」というワードは心の中にしまっておき、その代わりに「かっこいい」と伝えることをおすすめします。

(6)過度な期待を抱かない

「もう少しリードしてほしい」などと相手に期待ばかりするのはやめましょう。

期待した分、それがかなわなかった時に「いつも私ばっかり我慢している」などと、不満に変わってしまう可能性があります。

そして、女性の不満げな様子は、年下男子から自信を奪ってしまう場合があります。

過度に期待しすぎず、「これをしてくれたらラッキーだな」という程度に思っておきましょう。その余裕も、年上女性の魅力として映るかもしれません。

年下男子との恋愛を楽しめるかは自分次第!

今回は年下男子の心理や恋愛を楽しむポイントを紹介しました。

年下男子との恋愛について、いろいろと悩んでしまうかもしれませんが、何よりも大切なのは「年齢」ではなく「気持ち」です。

恋愛を楽しめるかどうかは自分の気持ち次第! ぜひ、前向きな気持ちで相手と向き合ってみてくださいね。

(律)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月07日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE