お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【8】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

8という数字をよく見る理由とは? エンジェルナンバー8に秘められた恋愛や仕事、金運の暗示、8を見た時に実践したいことを占い師の紅たきさんが解説。また、88や888、8888など関連する数字が持つ意味についても併せて解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「8」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

目次

エンジェルナンバー8が持つ性格・基本的な意味は?

では、エンジェルナンバー8には、どのような意味があるのでしょうか。

豊かさが授けられる

末広がりで縁起がいいとされる、8の数字。あなたの可能性を開花させ、大きく飛躍していくことを意味しています。

エンジェルナンバー8は繁栄や富を表わしていますので、天使たちは、さまざまな形であなたに豊かさを届けてくれるはずです。

それを前向きな気持ちで受け取ることが大事だと、エンジェルナンバー8は伝えています。

エンジェルナンバー8の恋愛運の見方は?

続いては、恋愛運・金運・仕事運に分けて、エンジェルナンバー8によりもたらされることを見ていきましょう。

まずは恋愛運です。

エンジェルナンバー8を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)ツインレイとの絆が深まる

エンジェルナンバー8は、精神的な豊かさを意味しています。

8が気になるようになったら、あなたはツインレイと出会ったことによって、今まで知らなかった世界を知るでしょう。そして、視野が大きく広がっていきます。それにより、ツインレイとの絆がさらに深まっていくはずです。

ツインレイとは、あなたと魂を分かち合う存在。時に正反対の考え方を持つことがあるでしょう。それは、お互いに足りないものを補うように、天が2人に課した計らいなのです。

まずは、なぜか惹かれ合う「自分と正反対の存在」を思い出してみましょう。

(2)復縁には慎重になった方がいい

エンジェルナンバー8は、あなたが強く復縁を望むならかなうと伝えています。

ただし、一時的な寂しさから安易に復縁を望んでいるのであれば、復縁はしない方がいいでしょう。じっくり自分の心を見つめ直し、本当に復縁を望むのか自分で自分に問いかけてみてください。

(3)ドラマティックな恋愛ができる

エンジェルナンバー8は、あなたに恋のチャンスが次々と巡ってくることを知らせています。積極的に行動をすれば、夢に見ていたようなすてきな恋愛ができるでしょう。

(4)片思いが実る

エンジェルナンバー8は、あなたの片思いは良い結末を迎えると伝えています。

これまで片思いの相手を振り向かせるためにしてきた努力が、今こそ実るのです。

▶次のページでは、金運・仕事運、エンジェルナンバー8をよく見るときに実践したいことを紹介します。

次のページを読む

SHARE