お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クラランス7月新作「コンフォート リップオイル シマー」レビュー

#編集部の“イマ推しコスメ”使ってみた

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン読者に“今”おすすめしたい新作コスメを、コスメフリークの編集部員がピックアップ。商品を実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しくレビューします。今回紹介するのは2021年7月30日に限定新発売されるクラランス「コンフォート リップオイル シマー」です。

クラランスのアイコン的存在である「コンフォート リップオイル」から、濃密カラーと3Dのきらめきをまとう限定品「コンフォート リップオイル シマー」が7月30日に発売されます。

通常品と同じように唇へのケア効果が高いうえに、これまでにないきらめきを楽しめる限定リップを全色レビュー!

編集部の“ここがイマ推し”

限定色が登場する度に話題となる「コンフォート リップオイル」。これまでもラメ・パール入りのカラーは何度か登場していましたが、今回新発売される「コンフォート リップオイル シマー」は輝きが段違い! 細かな多色パールがぎっしりと詰まっていて、これまでにないきらめきを楽しめます。

発色が通常品より高まっているということで、1本でリップメイクを完結させられるカラーも。この秋、ぜひポーチに入れておきたいアイテムです。

実際に使ってみた

使ってみると、通常品のリップオイルと似た使用感。こっくり重めのオイルで、あふれるようなツヤが出ます。通常品と同様に甘い香りが楽しめるのもうれしいポイントです。

一方、通常のリップオイルと異なる部分はまずアプリケーター。サイズが小ぶりになっているため、唇の輪郭に合わせて細かく動かすことができました。通常品と比較すると発色が良いのも特徴で、06・07では特に鮮やかな仕上がり。1本で発色もツヤも楽しめます。

そして最も特徴的なのがキラキラのパール! カラーごとに配色が少しずつ異なるパールが入っており、どれにするか迷ってしまいそうです。

\カラーは全3色/

#01 シークインフレア
#06 ポップコーラル
#07 レッドホット

色は全3色で、01はシルバー、06はコーラルピンク、07はレッド。秋の唇に輝きを足せるカラーや、定番色が揃っています。

#01 シークインフレア

リップカラーの艶足しに向いているシルバー。多色パールが入っています。

塗るとかすかにパールが分かる程度で、意外と派手にならないのが特徴。

シルバーのメタリック・寒色のニュアンスがほんのり足される……といった仕上がりです。

#06 ポップコーラル

シルバー・ピンク系の多色パールが入った鮮やかなピンク。

ピンクの色がシアーながらも鮮やかに出るうえに、パールのキラキラ感が塗ってもはっきり分かります。

キュートな印象で、どちらかといえばお休みの日のメイクに向いていそうです。

#07 レッドホット

ゴールドラメが入ったピンクレッド。

リップオイルで人気の“レッドベリー”(シアーな赤)よりも鮮やかなレッドで、華やかな印象になりました。

塗った時のラメ感は意外と自然! リップをメイクのポイントにしたい日におすすめです。

総評:「コンフォート リップオイル シマー」はこんな人におすすめ!

  • 見た目が可愛いコスメが好き
  • うるおうリップが欲しい
  • 1本で仕上がるリップを探している

クラランスの限定リップオイルは今回も話題となる予感。キラキラコスメ好きはチェック必須ですよ。高発色ながらも透け感があるクラランスの限定リップオイルは、誰がどの色を選んでも簡単に使いこなせるところもメリット。ぜひ好みの色を試してみてはいかがでしょうか。

・商品情報
コンフォート リップオイル シマー 限定3色 3,520円

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年06月30日に公開されたものです

SHARE