お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「パリピ」とはどういう意味? 皆が思うイメージ&実際の特徴も紹介

髙橋めぐみ

「パリピ」の特徴・傾向

ここからは一般的に「パリピ」と呼ばれる人の特徴や傾向を紹介してきます。

(1)派手なファッション

パリピと呼ばれる人のファッションは、基本的に派手なものが多いです。

女性の場合は、やや露出度が高めの服装だったりタイトなファッションを好む傾向があるでしょう。

また、流行に敏感で、流行りのブランド品などもいち早く身に着けています。

周りがまねしたくなるような着こなしをしており、おしゃれという印象もあるようです。パリピに憧れている人が多いのも頷けます。

(2)ノリが良く誰にでもフレンドリー

パリピは、ノリが良く誰にでもフレンドリーな人が多いです。

「一緒に盛り上がろう!」という感覚で、初めて会った人でも、すぐに仲の良い友人のように接することも。

人見知りの人にとっては、その距離感に戸惑うことがあるかもしれません。

(3)イベント事が好き

パリピは、仲間と楽しく過ごすことが大好きな人たちです。

人の集まるところが好きで、イベントやクラブ、パーティー、コンサートなどのシチュエーションで楽しい時間を満喫している人が多いでしょう。

(4)フットワークが軽い

パリピの人はフットワークが軽いイメージがあります。

特にフェスやイベント事が好きで、人がたくさんいる場所に積極的に参加し、いろいろな方面の知人が多い傾向にあるでしょう。

(5)SNSの更新頻度が高い

パリピはSNSでの友達も多く、自分が今日やった事や友達と遊んだ様子などを投稿しているでしょう。

旅行を楽しんだり友達や恋人とあちこちに出掛けたりと、さまざまな景色をバックに自撮りを載せている人が多く、アクティブな印象が強いです。

特にインスタグラムを使っていることが多く、文章よりも自撮りを中心にした投稿をよく見かけます。

華やかなパリピの自撮りは見ているだけで羨ましくなるような、明るくエネルギッシュな雰囲気があります。

(6)お酒好きが多い

 

 

お酒好きが多く、仲間とお酒を楽しめるようなイベントやビアガーデン、飲み屋での集まりに参加していることも多いでしょう。

お酒を通じて新しく仲間を作ったり、親睦を深めたりすることを楽しみにしている人たちが多いのもパリピの特徴や傾向といえるでしょう。

(7)夜に活動することが多い

パリピはどちらかといえば夜型の人が多いです。朝まで仲間とお酒を飲んだり、集まってイベントに参加したりと、人が多くいるタイミングに活動する傾向があるのです。

オールして朝まで楽しく過ごすなど、とにかく活動的な印象を受けるでしょう。

次ページ:「パリピ」と似ている言葉

SHARE