お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【7788】エンジェルナンバーの意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

7788という数字をよく見る理由とは? エンジェルナンバー7788に秘められた恋愛や仕事、金運の暗示とは? 数字が持つ意味を占い師の紅たきさんが解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「7788」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

エンジェルナンバー7788が持つ基本の意味

では、エンジェルナンバー7788には、どのような意味があるのでしょうか。

経済的な豊かさや才能開花の訪れを暗示

エンジェルナンバー7788は、今取り組んでいることは、必ずあなたが望む豊かさへとつながっていくと暗示しています。

あなたはこれまで正しい努力をしてきました。悩み迷い、そして戸惑うこともあったかもしれません。

けれど、安心してください。自信を持って目標をしっかりと見据えて進んだ先に、輝かしい未来が待っているのです。これから、あなたには、経済的な豊かさ、才能の開花などさまざまな実りがもたらされるでしょう。

これらの天使からの贈り物は、感謝を持って受け取りましょう。そして、新たなステージへと進んでいってください。

エンジェルナンバー7788が示す恋愛運

エンジェルナンバー7788を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)ツインレイとの絆が深まる

エンジェルナンバー7788は、全く違う個性を持つ2人が交わることで、お互いに成長できると伝えています。

その全く違う相手とは、ツインレイのこと。ツインレイとは、あなたと魂を分かち合う存在。時に正反対の考え方を持つことがあるでしょう。それは、お互いに足りないものを補うように、天が2人に課した計らいなのです。

あなただけではどうしても解決できない困難に出会った時、ツインレイの考え方や力が助けになります。反対にツインレイが困った時には、あなたの知恵で救うことができるはずです。こうして持ちつ持たれつの関係になれば、絆はどんどん深まっていくでしょう。

まずは、なぜか惹かれ合う「自分と正反対の存在」を思い出してみましょう。

(2)ツインソウルとの相互理解が深まる

ツインソウルとは、前世から深い関係にある魂を持つ人のことを言います。自分にとってのツインレイがたった1人しかいないのに対し、ツインソウルはそのつながりは薄まるものの12人存在するとされます。

エンジェルナンバー7788は、あなたとツインソウルが対立するかもしれないと告げています。ただ、それは悪いことではないのです。

あなたに感情があるように、ツインソウルの相手にも感情があります。意見が食い違った時は、自分の考えに固執せず、相手の考えをよく聞きましょう。

お互いに寄り添う気持ちを持つことで、対立は解消されるはずです。そして、お互いへの理解が深まっていくでしょう。

(3)自分の悪いところを改めれば復縁はかなう

エンジェルナンバー7788は、あなたが心の底から復縁を願うのであれば、その願いはかなうと伝えています。

ただし、別れの時に学んだことを自分の中でしっかり理解し、消化していなくてはなりません。自分の悪いところを改め、前よりももっと相手のことを深く思う気持ちがなければ、たとえ復縁してもまた別れてしまうでしょう。

相手を純粋に思う気持ちはもちろんですが、これまでの自分をより良く変えていく覚悟を持った時こそ、復縁して幸せになれるのです。

エンジェルナンバー7788が示す金運

エンジェルナンバー7788の金運における意味を挙げてみましょう。

(1)努力に見合った報酬が受け取れる

エンジェルナンバー7788は、これまでのあなたの努力が報われ、その対価として報酬が上がることを示しています。

あなたが地道にコツコツやってきた仕事や、自分を高めるためにしてきた勉強が、今こそ正当に評価されるのです。

(2)経済的な悩みから解放される

エンジェルナンバー7788は、「お金のことでもう悩まなくてもいい」と伝えています。

生活するのに十分な富はもちろん、あなたの夢をかなえるために十分なお金も手に入るのです。お金に感謝し、それを人のためにも使って、循環させるようにしましょう。

エンジェルナンバー7788が示す仕事運

エンジェルナンバー7788の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)努力が成果となって表れる

エンジェルナンバー7788は、あなたが仕事で努力を続けてきたなら、それが成果となって表れることを暗示しています。

あなたの仕事が上司の目に止まり、昇給や昇進の話などがあるかもしれません。あなたの企画が通って、その責任者に抜擢されることも考えられます。いずれにしても、あなたは今よりももっと、仕事で輝けるようになるでしょう。

(2)仕事の人間関係がよくなる

エンジェルナンバー7788は、仕事上での人間関係がグンとよくなることを伝えています。

もしあなたが、職場の人間関係に悩んでいるなら、それは解決の方向へと向かうでしょう。悩んでいないとしたら、職場の人たちとの間には、今以上に強い信頼関係ができます。そして、今よりも仕事がやりやすくなるでしょう。

次のページを読む

SHARE