お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.144】一人で家にいるのが寂しい

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.144 一人で家にいるのが寂しい】

1年以上にわたる外出自粛で、仕事はテレワーク、友だちと遊べない、地元に帰省できない、そんな孤独な一人暮らしに、限界を迎えています。これから私、どうなっちゃうんだろう……。と悲観して過ごす夜を、もうやめたいです。

長い自粛生活を不安にならずに過ごすには、どうしたら良いでしょうか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

ポケスナで気を紛らわす

私だって寂しいので、どうしたらいいか教えてほしい。

だから、最近ポケモンスナップを買って、休みの日は朝から晩までポケモンを追いかけ回してるよ。

どう? 同じように寂しい人を見つけて安心した?

計算高さを隠し切れない、おてる

オンライン帰省しよう

おてるは一人最高! なタイプなのでアドバイスになるか分からないけど……。

たしかに家族に会えていないのは悲しい。おてる家では2カ月に1回くらいはテレビ電話しながら一緒にご飯を食べてるよ~!

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

テレビをつけっぱなしにしよう

私も一人暮らしで、怖いのも寂しいのも苦手だから、とりあえずテレビをつけっぱなしにしてるよ。

そうすれば絶対誰かが話している声が聞こえてくるから、寂しくなくなる!

ぜひおすすめ!

みんなを母性で包みこむ、まっつん ←New!

ちょっと冷静に考えてみよう

一人暮らしは寂しいですよね。私もすごく悲観しちゃってます。でも、ちょっと冷静に考えてみて。

外出自粛で人に会う機会が減ったからって、だらしない体になってない? スキンケア怠ってない? 部屋は散らかってない?

今の自分の姿で会いたい人に本当に会えるか考えて、ダメなら改善するために行動してみて。意外と時間が足りないかもしれないですよ!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2021年06月02日に公開されたものです

SHARE