お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まるでリップケア美容液。エクセル新作「リップナイズド」全6色をレビュー

#編集部の“イマ推しコスメ”使ってみた

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン読者に“今”おすすめしたい新作コスメを、コスメフリークの編集部員がピックアップ。商品を実際に使用し、撮りおろし写真と共に詳しくレビューします。今回紹介するのは2021年4月20日に発売される「エクセル リップナイズド」です。

全色ブラウンのカラー展開が特徴のアイシャドウパレット「スキニーリッチシャドウ」などが人気のコスメブランド「エクセル」。

毎日使いやすいカラー展開や発色、お値段以上の機能性などが注目を集め、働く女性からも多く支持されています。

そんなエクセルからこの春、新しいリップが誕生! 美容液96%(※1)の高保湿リップ全6色をレビューします。

※1 仕上がり効果粉末を除く成分

編集部の“ここがイマ推し”

マスクをつけたニューノーマルな生活スタイルが始まって1年以上が経ちますね。マスク生活になってからしばらくはリップをつけずに過ごすようになった人も多いかと思います。

しかし、そろそろリップメイクを楽しみたくなってきているのでは? 人と食事をする時はやはり口元に色味が欲しいもの。必要な時にサッと塗れるタイプが理想です! また、マスクをつけていても、意外と唇が乾燥してしまいますよね。

エクセルの新“美容液”はマスクメイクのリップにおいて重要な「手軽さ」と「潤い」の両方をかなえてくれますよ。

今回レビューするアイテムはこちら

重さの無い柔らかな塗り心地で、リップケア感覚で使える「リップナイズド」。シアバター(※2)、ホホバ種子油、オリーブ果実油、スクワランなどの保湿成分を配合しています。

密着力にも優れた「グロッシーオイル(※3)」で、自然な血色感とみずみずしい艶が持続するところも注目ポイントです。

※2 シア脂
※3 水添ポリイソブテン

実際に使ってみた

それでは早速「リップナイズド」を実際に使用していきます。まずは質感や付け心地に注目し、その後、カラー展開をチェック!

質感

まず驚いたのが、やわらかいテクスチャーです。唇に引っかかる感覚が無く、リップ下地無しで塗ることができます。

また、艶系リップはべたつきが気になるものも多い傾向がありますが、エクセルの新作リップはオイルベースで塗り心地が軽く、サラサラ。

薄膜で仕上がり、良い意味で「塗ってる感」がありません。リップクリーム感覚でつけられるので、マスク時も快適に過ごせます。

心の色をモチーフにした、6色の繊細なカラー展開

「リップナイズド」は全6色のラインナップ。「心の色」をモチーフにした色展開で、定番カラーとトレンドカラーの両方を楽しめます。

色名が凝っているので、カラーに迷ったら色名から選んでみても良いかも!

\カラーは全6色/

LN01 ハッピーエンド
LN02 ティーンエージャー
LN03 モーニングコール
LN04 マリーユー
LN05 センチメンタル
LN06 ホームシック

LN01 ハッピーエンド

甘い幸せに包まれる血色ピンク。黄み寄りの淡いピンクが自然になじみ、血色感を与えます。

ナチュラルメイクで活躍する、万人受けカラーです。色選びに迷ったら、まずはこの色を第1候補にしてみては?

LN02 ティーンエージャー

あどけなさを秘めたピーチコーラル。ピュアな印象で、ほんのり血色をUPさせてくれます。

コーラルといっても黄みに寄り過ぎず、多くの人に似合うでしょう。オフィスメイクにもなじみます。

LN03 モーニングコール

明るく無邪気なフレッシュオレンジ。見た目は鮮やかなライトオレンジですが、塗ってみると黄色っぽくはなりすぎず、自然になじみました。

唇にほんのり赤みを足してくれて、カジュアルな雰囲気に。“LN01”~“LN03”は巣の唇に溶け込むような発色で、鏡無しでも塗り直しが簡単にできますよ。

LN04 マリーユー

ロマンティックな純愛レッド。01~03に比べると発色が強いタイプです。

塗った時は輪郭が目立つので丁寧に! その一方、質感がシアーなので派手にはなり過ぎません。血色感が強くほしい時におすすめのカラーです。

LN05 センチメンタル

切ない揺らめきのカシスパープル。青みを含んだレッドで、シックな印象に仕上がります。

見た目より明るく色が出るので、青み系カラーが苦手な人も使いやすい! 比較的発色が良いカラーなので、リップをメインに置いたメイクにぴったりです。

LN06 ホームシック

もろくて儚いココアブラウン。こちらも見た目ほど暗く発色せず、ミルクチョコレートのようなブラウンカラーです。

今っぽい色でありつつ、エッジィになりすぎません。人気継続中のブラウンリップに挑戦したい人にもおすすめですよ。

総評:エクセル「リップナイズド」はこんな人におすすめ!

  • 唇の乾燥が気になるけど、べたつくリップは苦手
  • 塗り直しが簡単なリップを探している
  • 透明感ある艶リップが好き

エクセルの新作「リップナイズド」は、マスクを着けている時間が長い今だからこそ使いたくなる要素が盛りだくさん。ナチュラルな仕上がりが好みの人は“LN01”~“LN03”、しっかり発色させたい人は“LN04”~“LN06”の中から選んでみてくださいね。

(写真・文:照井絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

BACKNUMBER 「#編集部の“イマ推しコスメ”使ってみた」をもっと見る

MORE

SHARE