お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

UVブロックだけじゃない! 新発想の“攻める”日焼け止めがオルビスから誕生

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

2021年4月23日、オルビスから新商品「リンクルホワイト UV プロテクター」が発売されます。発売に先駆け、4月20日にオンラインでの発表会が行われました。

新発想の“攻める”日焼け止め

「リンクルホワイト UV プロテクター」は最先端生命科学“オートファジー”の研究からヒントを得た、新発想の日焼け止め。紫外線の記憶をも新たな笑顔を紡ぐ糧へと変えることをコンセプトに、シワ改善・美白(※)の効能を持った“攻める”日焼け止めです。

紫外線ケアをしていてもシミやシワが増えてしまうと感じる女性が多いことから、日中の表情の動きに着目し、動きに合わせて伸縮する膜をつくるATプロテクト処方を採用したところも特徴的。発表会の中では、動きによって崩れにくい膜の実験が実演されました。

また、家で過ごす時間が長いことから、心地良さも追及。状態の異なる3つのオイルを微調整しながら配合することで、「コクッと濃密、するするなめらか、ふっくらなめらか」という3段階の感触変化を実現しています。

発表会では使用方法のデモンストレーションや商品の世界観を伝える展示の披露などが行われ、「リンクルホワイト UV プロテクター」の魅力が伝えられました。

※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。

商品概要

・リンクルホワイト UV プロテクター SPF50+・PA++++ 50g 3,850円

(マイナビウーマン編集部)

BACKNUMBER 「#ビューティーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE