お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

陰キャラとは? 14個の特徴&陽キャラとの違い

すぎうら

陰キャラの人の恋愛傾向とは?

陰キャラの人は、内向的な性格であるがゆえに恋愛とは縁遠く、恋人がいない確率が高い傾向にあります。陰キャラの人にありがちな恋愛の特徴を紹介します。

(1)異性と話すのが苦手

陰キャラの人は元々コミュニケーションを取るのが苦手ですが、特に異性となると極端に苦手意識を持つ人も多いでしょう。

恋愛に対する自信のなさが表情や態度に出てしまい、さらに陰キャラ度が高まってしまう場合も。

(2)恋愛経験が少ない

異性に話すことが苦手な陰キャラの人は、恋愛経験が少ないことも。コミュニケーションが苦手で、他人を恋人として受け入れることに難しさを感じているのかもしれません。

見た目や性格は陰キャラタイプでも、恋愛経験が豊富なだけで「陽キャラ」認定されることもあります。恋愛の経験値は、陰キャラか陽キャラかを分ける線引きの1つと言って良いでしょう。

(3)恋愛に対する理想が高め

他人と接するのが苦手な陰キャラの人は、恋愛対象を自分の好きなアイドルやキャラクターに求めることも。その結果、恋愛に対する理想が高くなってしまい、リアルな恋愛をすることに苦手意識を持つ人もいるかもしれません。

中には、他人との関わりを面倒に感じる人もいるので、「恋愛は仮想恋愛で十分」と思っている人もいるでしょう。

(4)恋愛の優先順位が低い

陰キャラの人はそもそも恋愛に興味がない、あっても自分の生活の中でそれほど重視していない場合もあります。

もしくは恋愛に興味があっても、内向的でネガティブな性格ゆえに「どうせ自分には無理」「相手にされるわけがない」と思い込んでいる人が少なくありません。

次ページ:陰キャラからの脱出方法

SHARE