お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しさが溢れてる。「愛のある人の特徴」5つ

きくかお(WEBライター)

冷徹な人と愛情深い人だと、後者と親しくなりたいですよね。彼らにはどのような特徴があるのでしょうか。「愛のある人の特徴」をきくかおさんと考えてみました。

自分に対し愛情深く接してくれる人は、男女問わずとてもありがたいですよね。そういう人は、そばにいてくれるだけで心強く、安心できる存在です。では、愛のある人とは実際どんな人のことを言うのでしょうか? 今回は愛のある人特徴をご紹介します。

【誠実な人度診断】あなたは信頼されてる?

(1)親身になって話を聞いてくれる

愛のある人は、どんなときも親身になって話を聞いてくれます。まるで自分のことのように物事を真剣に考えてくれるので、そばにいるだけでとても心強い存在になるのです。そんな人には正直に心の内を打ち明けたくなりますね。

(2)愛情を隠さずに表現する

愛のある人は言動に裏表がありません。そのため、愛情をストレートに表現したり、言葉に出して伝えてくれます。自分は愛されている、大切にされていると実感することが出来るので、一緒にいると、気持ちが穏やかになります。

(3)全て受け入れてくれる

人は誰しも欠点があるもの。でも、愛のある人は相手の嫌なところを否定せず、ありのままを受け入れてくれます。その包容力で相手と深い信頼関係を築くことができるのです。欠点も含めて愛せるのが本当の愛かもしれません。

(4)すぐに駆けつけてくれる

辛いとき、悲しいとき、愛のある人は忙しい合間を縫って、駆けつけてくれます。実際に会うことが難しい場合は、電話やLINEなどを使って、何とか力になろうとしてくれます。その優しさが人の心を癒し、前向きな気持ちにさせてくれるのです。

(5)損得を考えない

人はついついギブ&テイクで物事を考えてしまいがちです。しかし、愛のある人は、見返りを求めません。損得感情で行動しないので、どんなときでも変わらぬ愛情を注いでくれるのです。それは、無償の愛といっても過言ではありません。

愛のある人には自然と人が集まってくる

愛のある人は、一緒にいるだけで安心でき、居心地の良い存在です。そのため、いつも周囲には人が集まり、笑顔が溢れています。でも、全ての人に愛を注ぐことは難しいもの。まずは自分の身近な人に愛情を表現してみませんか? その言葉や行動が、自分の周囲の人を幸せにすることができます。

(きくかお)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

あなたは周りにどう思われてる? 「好かれる人」診断

怒ることはめったにない? 「温厚な人」診断

実は冷たいと思われてる? 冷徹度診断

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE