お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人生を楽しむ方法やコツは? 本や名言から学ぶ人生の楽しみ方

きなこ

人生を楽しむコツが分かる本

すてきな本は、何かに悩んだ時に背中を押してくれたり、今後の人生を劇的に変えたりすることもあります。

ここからは、人生を楽しみたい人におすすめの本をご紹介します。人生を充実させるヒントにしてみてください。

『自分の小さな「箱」から脱出する方法 』

『自分の小さな「箱」から脱出する方法』(金森重樹 著)人間関係に悩む人に向けて、自分の心を「箱」にたとえて、ストーリー仕立てで読みやすく書かれています。

自分の感情に背かず正直に生きることの大切さに改めて気付かされる本です。

『嫌われる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教え』

『嫌われる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教え』(岸見一郎、古賀史健 著)は、アドラー心理学について解説した、言わずと知れたベストセラーの本です。

「大切なのは何を与えられているかではなく与えられたものをどう扱うか」ということを対話形式で分かりやすく説明しています。

『うまくいっている人の考え方 完全版 』

『うまくいっている人の考え方 完全版』(ジェリー・ミンチントン 著)は、自尊心を高めて生きるための100個のアドバイスが書かれた自己啓発本です。自分のことを好きになるにはどうしたら良いのかを簡潔に解説しています。

『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド 』

『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド』(八木仁平 著)は、ワークを行いながら自己分析ができる本です。自分の好きなことと得意なことを理解し、本当にやりたいことが見つかる手伝いをしてくれます。

『完訳 7つの習慣 人格主義の回復 』

『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』(スティーブン・R・コヴィー 著)は、長年世界的に支持されている自己啓発の代表的な本です。生きづらさを感じている人に対して、人生を成功させるための7つの習慣を紹介しています。主体的に生きることの大切さを教えてくれます。

次ページ:人生を楽しむための名言

SHARE