お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

感情移入しすぎてつらい。原因&対処法を専門家が解説

服部希美(心理カウンセラー)

感情移入しすぎるのは長所でもある

感情移入しすぎることは短所だと思われがちですが、人にはないクリエイティブさや、人の悲しみを理解して優しく接することができるという良さもあります。

あなたは気付いていないかもしれませんが、今まで、あなたに救われた人もたくさんいたのではないでしょうか。

ぜひ、あなたが持っている素晴らしい才能を、上手に活用していただけたらと思います。

応援しています!

(服部希美)

関連する診断をチェック

あなたはどっち? 聞き上手or話し上手診断

無理してない? 頑張り屋度診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月20日に公開されたものです

服部希美(心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属、心理カウンセラー。
名古屋・東京・オンラインにて、対面カウンセリング及び心理ワークショップ講師をしている。
理論だけではなく”心のつながり”も大切にするカウンセリングが好評。「寂しさを笑顔に変えるカウンセリング」をテーマに掲げ、30代女性の恋愛・生き方・自己表現などに関するご相談を得意とする。母校のカウンセラー養成スクールにて講師を務める実力派。
服部希美のブログ
https://www.hattori-nozomi.jp

この著者の記事一覧 

SHARE