お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなにいい顔して。「八方美人な人の特徴」4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

八方美人な人にはどんな特徴があるのでしょうか。コラムニストのみくまゆたんさんに聞いてみました。

周囲からいくら人気者でも、八方美人なタイプはどこか信用できないもの。みんなにいい顔をしている人に遭遇すると、裏があるのではと疑ってしまうこともしばしば。では、八方美人な人とは、具体的にどのような特徴があるのでしょうか? 今回は、筆者の経験をもとに、八方美人な人の特徴について紹介していきます。

裏表のないさっぱりした性格? 「サバサバな人度」診断

人見知りをしない

八方美人な人は人見知りをしない人が多く、そのため初対面の人ともすぐに打ち解けることができます。ただ、1人の人と深い関係を築くのが苦手な人も多いので、交友関係は広く浅い場合もあるよう。

ニコニコと愛嬌がある

八方美人な人は、基本的に愛嬌があり周囲の人から慕われています。誰に対しても嫌な顔をしないため、優しい人と認識されています。基本的に揉め事や煩わしいものが苦手で、それゆえ、みんなにいい顔をしているという側面もあるようです。

自分の意見がない

八方美人な人は、人の話に合わせるのが上手です。「うーん」「そうなんだ」「なるほど」などと相槌を打つのがうまく、特に自分の意見を主張することはありません。

深い話よりも面白くて当たり障りのない話題を好む傾向があるようです。

みんなに好かれたい

八方美人な人ほど、みんなに好かれたい、人に嫌われたくないと考えています。そのため、少しでも陰口や悪口を言われると、激しく落ち込んでしまいがち。実は繊細な心の持ち主なのかもしれません。

八方美人さんと上手くやっていくコツ

八方美人な人は、基本的に広く浅い交友関係を好みます。深い話は苦手で、芸能界やテレビなど当たり障りのない話でワイワイやりたいと考えています。

揉め事が苦手で楽しいことが大好きなので、友達が多いのも特徴。こういうタイプの友人とは、同じようなノリで付き合っていくとうまくいくかもしれませんよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

同性にはバレてる!? 「あざとい女」診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

※この記事は2021年03月16日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE