お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2021年3月後半の仕事運

逢愛ミリサ

占い師の逢愛ミリサさんが2021年3月後半(3月16日~3月31日)の仕事運を星座別に紹介します。仕事運をアップさせる方法もお伝えするので、ぜひ試してみてください。

3月後半は、とても良い発想力に恵まれている時期になります。夢や希望といった未来への華やかなビジョンが見えてきそうです。理想のままで終わらせないように注意しましょう。

働き方だけ見ると、行き当たりばったりのように思えてしまうかもしれません。それでも目標へと確実に進んでいるのでご心配なく。周囲の話に耳を傾けることも必要になりそうです。

牡羊座の仕事運:人の輪に入って情報を得る

牡羊座さんの3月後半は「難しく考え過ぎない」という星模様です。

大切なのは、人の輪の中に入ること。新しいコミュニティーの中でいつもと違う情報を得てみましょう。その情報をうまく取り入れて、仕事にも生かしていけると良いですね。

新しいコミュニティーに入ったとしても、必要以上に仲良くしなくても大丈夫です。あまり難しく考え過ぎずに、割り切った人間関係を心掛けながら交流していくと良さそうです。

仕事のパフォーマンスを上げる方法としては、時間をきっちり決めておくこと。定時内で業務が終わるようにスケジュール設定をし、残業し過ぎたり家に持ち帰ったりすることがないように意識しましょう。

在宅勤務の場合、オンとオフの切り替えをしっかりとすることで、だらだらと仕事をしてしまうことを防げます。時間管理をすることで集中力が高まり、効率もアップしますよ。

今月の仕事運アップカラー

ブルー

牡牛座の仕事運:人の話をよく聞いて行動する

牡牛座さんの3月後半は「人の話をよく聞く」という星模様です。

自分の仕事の仕方や考えに関して、自信が持てないことがあるかもしれません。そのため、発言や行動にもつい制限をかけてしまいそう。

そんな時は、1人で考え過ぎず周りに相談してみましょう。特に、自分自身の良いところを人に聞いてみるといいですね。そうすることで自信を取り戻していけそうです。

また、少し注意力が散漫な時があるかもしれません。人の話をよく聞いて、確認しながら仕事に取り組んでくださいね。

仕事のパフォーマンスを上げる方法として、メモを取ることを意識しましょう。しなくてはいけないことはもちろん、やりたいなと思う願望も書いておきましょう。

書くことによりアウトプットができて頭の中が整理できますし、うっかり忘れも防止できます。やるべきことが目に見えるので、優先順位が立てやすく、仕事もはかどりますよ。

今月の仕事運アップカラー

ベージュ

双子座の仕事運:慎重さを心掛けて行動する

双子座さんの3月後半は「慎重に行動する」という星模様です。

3月後半の双子座さんは、行動力は増しますが、慎重さに欠けてしまいがち。時には人に相談しながら、1つずつ丁寧に取り組みましょう。

また、思考力や想像力を高めることも仕事を成功させるポイントになりそう。その行動を取ることで、どんな事が起こるのか、どんな展開になるのかを考えてみてください。未来を想像しながら先に進めると良さそうです。

仕事のパフォーマンスを上げる方法は、パワーストーンを身に着けること。頭が働きやすくなり、冷静に物事を判断できるようになりますよ。特に、風水的に思考力アップが期待できるサファイアやブルートパーズがおすすめです。

今月の仕事運アップカラー

レッド

蟹座の仕事運:目標を持って取り組む

蟹座さんの3月後半は「頑張れる時に進む」という星模様です。

気分にムラが出てしまうかもしれません。仕事に対しても、頑張れる時とイマイチ乗り切れない時の差が出てきそうです。そのため、気分が上がっている時に仕事をどんどん進めておくようにしましょう。

また、2021年の目標を見直してみるのもおすすめ。きちんと目標に向かって進んでいるのかを確認することで、仕事の取り組み方も変わってきますよ。

仕事のモチベーションを上げる方法として、待ち受け画像を変えてみてください。自分の目標を表現したものをスマートフォンやパソコンの待ち受けにしてみましょう。

そうすることで、いつでも目標を意識でき、やる気につながります。毎日見ることでサブリミナル効果や引き寄せ効果も期待できそうですよ。

今月の仕事運アップカラー

ミントグリーン

獅子座の仕事運:ひそかに勉強をスタートさせる

獅子座さんの3月後半は「負けず嫌いになる」という星模様です。

同僚と競うことになったり、強力なライバルが現れたりするかもしれません。普段なら仕事を譲ってしまうこともある獅子座さんですが、今回はあえて負けず嫌いになりましょう。

ライバルに負けないように、ひそかに勉強をスタートするのも良いですね。こっそりと頑張って最後に成果を出すというシナリオを立てると成功しそうですよ。また、仲間に協力を仰ぐのもおすすめ。「お願いしたからには頑張らないと」と気合いが入りそうです。

仕事のモチベーションを上げる方法として、赤い物を身に着けましょう。洋服や下着、アクセサリーなど、赤い色が入っているものであれば大丈夫。

3月後半は人と競うことが多くなりそうです。闘争心を奮い立たせるためにも、赤いものを身に着けて仕事に取り組んでみてくださいね。

今月の仕事運アップカラー

レッド

乙女座の仕事運:やりたいことに積極的に取り組む

乙女座さんの3月後半は「人の目は気にしない」という星模様です。

仕事運が好調な時です。やりたいと考えていたことは、どんどん進めましょう。積極的に新しいものを取り入れるのも良さそう。人の目は気にせずに、好調な運気に乗っていきましょう。

また、引き抜きといった魅力的な話が舞い込むかもしれません。前向きに考えてみると良さそうです。

仕事のパフォーマンスを上げる方法として、早寝を心掛けましょう。乙女座さんは神経が細やかなところがあります。周囲の目を気にするなと言われても、自分の行動がどう思われているのか気になってしまうこともあると思います。ネガティブな方向へ考え過ぎてしまわないように、今期はできるだけ夜更かしはせず、早く就寝するようにしましょう。

アロマやヒーリング音楽など、心と体がリラックスできる環境を整えましょう。早く寝て翌日に疲れを残さないことが、パフォーマンスアップにつながりますよ。

今月の仕事運アップカラー

ブラウン

天秤座の仕事運:早めの行動でスケジュールに余裕を

天秤座さんの3月後半は「先に済ませる」という星模様です。

やらなくてはいけないことは早めに終わらせておきましょう。急な仕事が入っても対応できるように、スケジュールにゆとりを持っておくと良さそうです。そうすることで、思い立った時にすぐ行動できるような気持ちの余裕も生まれるはずです。

仕事のパフォーマンスを上げる方法として、1日の行動計画を立てましょう。できれば前日に立てておくと良いです。何時に起きて何をするかなどを決めておくと、時間を効率的に使うことができます。

また、1日の流れを意識することで無駄な時間も見えてきます。改善すれば自分の時間も多く確保できるようになり、より有意義な1日を過ごせますよ。

今月の仕事運アップカラー

オレンジ

蠍座の仕事運:初心に帰ってやる気を取り戻す

蠍座さんの3月後半は「原点回帰する」という星模様です。

このまま進んで良いのかという迷いが出てきたら、初心に帰ってみましょう。どうして今の仕事をしようと思ったのか振り返ってみると、仕事を始めた頃のようなやる気を取り戻せそうです。

ただ、もし今の仕事が思っていた働き方と違うと感じるのであれば、方向転換するのも良いかもしれません。転職するための資格取得や求人情報のチェックなど、準備を始めてみましょう。

仕事のモチベーションを上げる方法としては、過去に好きだったものを日々の暮らしに取り入れてみること。例えば、昔好きだったキャラクターやマンガ、アーティストなど。昔を思い出せるものを選んでください。

過去を振り返ることで、その時の情熱がよみがえってきたり、成長した自分を感じたりできます。そこから仕事へのやる気も出てきそうですよ。

今月の仕事運アップカラー

ボルドー

射手座の仕事運:協力して成し遂げる

射手座さんの3月後半は「意見を持ち寄る」という星模様です。

1人の考えでは限界があるけれど、複数の人が集まれば可能になることもあります。周囲と協力して仕事をしていきましょう。

また、自分の意見も積極的に伝えるようにすること。その時は受け入れてもらえなくても、今後の成功へとつながる要素になるかもしれませんよ。

仕事のパフォーマンスを上げる方法として、ネタ帳を作ってみましょう。新しいノートやメモ帳を用意してください。そこに思いついたアイデアや仕事の参考になりそうなことをどんどん書いてみましょう。

3月後半は発想力が増す時期になります。次から次に良いアイデアが浮かんできそうですので、忘れずにメモしておきましょう。煮詰まった時に見返すと参考になりますし、たくさん書き出すことで達成感も生まれそうですよ。

今月の仕事運アップカラー

ピンク

山羊座の仕事運:人のために行動する

山羊座さんの3月後半は「相手がしてほしいことを考える」という星模様です。

仕事では何かとサポート役を引き受けることになるかもしれません。自分が手伝える仕事はどんなことなのか、先回りして考えながら行動すると評価が上がりそうです。また、よく話し合い、相手の話をきちんと聞いて進めるようにすると信頼も増しそうです。

仕事のモチベーションを上げるために、友人や家族に電話をしましょう。できれば山羊座さんの話を喜んで聞いてくれる、聞き上手な相手が良いです。

3月後半は仕事で聞き役に回ることが増えそうです。何かとストレスがたまりがちなので、話すことで発散させてください。もし話す相手がいない場合は、歌うのも良いです。声を出すことでストレス発散になりますから、晴れやかな気持ちで仕事に取り組めそうですよ。

今月の仕事運アップカラー

グリーン

水瓶座の仕事運:楽しいことへ目を向ける

水瓶座さんの3月後半は「自分の意見をちゃんと伝える」という星模様です。

楽しみながら仕事に取り組むと良い運勢になります。大変な時こそ、気持ちを前向きにする工夫をしながらやってみましょう。遊び心を忘れないようにすると良さそうです。

また、自分の意見をきちんと伝えることも大切です。水瓶座さんは「分かる人にだけ分かれば良い」と考え、アイデアが浮かんでも口に出さないことがあります。良いアイデアが出た時こそ、しっかりと発言しましょう。

仕事のパフォーマンスを上げる方法として、毎日の占いをチェックしましょう。占い通りに行動するというよりも、楽しみながら、参考程度に日々の生活へ取り入れてみてください。

「今日はどんな日だろう」とワクワクしながら過ごすことで、ポジティブな運気がやって来ますし、仕事にも良い影響が出そうですよ。

今月の仕事運アップカラー

ブルー

魚座の仕事運:機転を利かせる

魚座さんの3月後半は「動くより考える」という星模様です。

仕事運が好調なので、問題なく過ごすことができそう。もし困ったことがあってもうまく機転を利かせて乗り越えることができます。外へ出るより、デスクワークの方が実力を出せる時期になります。オフィスでできる業務を優先的にやっていきましょう。

また、勉強もはかどりそうです。もし学びたいことがあるのなら積極的に取り組んでくださいね。

仕事のパフォーマンスを上げる方法として、こまめな休憩を取りましょう。3月後半は頭を使って働くのに良い時期です。ただ、ずっと続けていると集中力が切れてしまいそうです。

そうならないためにも、合間にコーヒーを飲んだりおやつを食べたりと、ちょっとした休憩を挟んでみてください。休むことで集中力が維持できますし、結果的に仕事も進みますよ。

今月の仕事運アップカラー

ホワイト

 

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※この記事は2021年03月14日に公開されたものです

逢愛ミリサ

西洋占星術やタロットなど占術研究家。ダイエット占星術やカルマ占星術、子育て占星術など占星術を幅広く応用し講師からTVなど各メディアで活躍。Yahooはじめ各社ポータルサイトの占いアプリの監修も行う。恋愛カウンセラーとしてコラムなど執筆多数。

Webサイト
https://mirisa.shinkido.tokyo/

Twitter
https://twitter.com/ina_mirisa

Instagram
https://www.instagram.com/mirisa_aina/

この著者の記事一覧 

SHARE