お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こわっ! 「裏表がある人の特徴」4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

裏表のある人ってちょっと怖いですよね。できれば関わりたくないというのが本音。では裏表のある人にはどんな特徴があるのでしょうか。コラムニストのみくまゆたんさんに聞いてみました。

人前ではニコニコとしているのに、裏で悪口や陰口を言う人を見るとゲンナリしてしまうもの。しかし、そのようなタイプは人前では愛想がいいので、裏表があるかどうかをなかなか見抜けないですよね。では、具体的に裏表がある人にはどのような特徴があるのでしょうか? 今回は、筆者の経験をもとに、裏表がある人の特徴について紹介します。

周りからずるいって思われてない? 「媚びる人度」診断

(1)人の噂話が好き

人の噂話が好きな人は、同時に悪口や陰口も好きなタイプが多いです。そのため、噂話を良くしている人は、どんなに普段、愛想が良くても悪口や陰口を裏で言っている可能性が高いです。この手のタイプは口が軽い人も少なくないので、くれぐれも大事な話をしないように気をつけましょう。

(2)店員への態度が横柄

どんなに普段は愛想が良くても、飲食店などの店員に横柄な態度を取る人っていますよね? この場合、実はモラハラ系、もしくはオラオラ系、弱い立場の人だけに強い態度を出しがちなパワハラ系、などである可能性があります。このようなタイプを怒らすと厄介なので、関わらないのが得策です。

(3)必要以上に「何か困ったことはない?」「大丈夫?」と心配してくる

必ずしも全ての人がそうとは限らないですが、必要以上に「何か困ったことない? 何かあったら相談に乗るよ」「大丈夫?」と心配してくる人のなかには、あえて相手に頼らせることで自分の思い通りにコントロールをしようと考えている様な人もしばしば。昔から仲がいい人ならまだしも、最近出会ったばかりの人がやたら親切ならば、少し用心した方が安心です。

(4)感情を表に出さない

普段からあまり感情を表に出さない人は、一般的に「怒ったりせず、いい人」と認識されることが多いです。ただ、感情を表に出さない人ほど、素直に感情を表に出す人よりも頭であれこれ考えていたりするので、関わる時は慎重に対処した方がいいかもしれません。

裏表のある人との関わり方とは

裏表のある人は、一見評判がいい人が多いものの、キレると厄介な人が少なくありません。彼らとは、ほどほどの距離をとって接するようにした方がいいでしょう。大事なことや秘密、不安、悩みは相談しないようにしたほうがいいかもしれませんよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

あなたは周りにどう思われてる? 「好かれる人」診断

怒ることはめったにない? 「温厚な人」診断

あなたの性格は? 「承認欲求の高さ」診断

※この記事は2021年03月12日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE