お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かっこいい! 女性が憧れる「魅力的な女性」の特徴4つ

唐沢未夢(ライター)

女性が憧れる女性にはどんな特徴があるのでしょうか? ライターの唐沢未夢さんと考察していきます。

同性から憧れられる素敵な女性が、あなたの周りにもきっといるはず。さらには、「あんな女性になりたい」と思って日々努力している人もいるかもしれません。魅力的な彼女たちには、どんな共通点があるのでしょうか。

今回は、同性が憧れる魅力的な女性の特徴をまとめました。

あなたのココが魅力的!? まわりが感じる「意外なチャームポイント」診断

(1)精神的・金銭的に自立している

誰かに依存したり、金銭面で頼ったりせずに生活するのは容易ではありませんよね。

そんな中で、自分がどう生きるべきかの指標をきちんと持ち、自立できている女性は、同性から見ても憧れます。

(2)自分の意見を持っている

「私の意見は○○です」、「それは間違いだと思います」など、自分の意見を持つことは、大人になると難しくなります。誰かの顔色を覗ったり、空気を読むことが必要だったりと、時に自分を押し殺さざるを得ないことも。

そんな中でも、自分の意見を持つことができる女性は、同性から尊敬されます。

(3)ステップアップのための努力を欠かさない

資格取得のための勉強をしたり、体型維持のためのジムへ通ったりと自分が成長するために努力を欠かさない女性も素敵です。

大人になると、やりたいと思ってもなかなか実行に移すことが難しくなってくることもあります。時間やお金のやりくりをしつつ、計画を立ててやりたいことに挑戦する姿が、同性からすると眩しく見えます。

(4)思いやりがある

誰にでも優しくて、気づかいができる。思いやりを持って他人と関わるのって、難しいですよね。でも、同性から好かれる女性は、分け隔てなく他人に接することができます。

こうした人は、上司・部下関係なく信頼されます。加えて仕事ができる女性の場合は、大きなプロジェクトに抜擢されたり、同期の誰よりも昇進が早かったりもします。

まずは憧れの女性の真似からはじめてみよう

自分をしっかりと持ち、いきいきと過ごしている女性って本当に憧れます。

まずは、あなたが憧れる女性をじっくり観察して、どこが素敵で愛されるのかを知り、できる範囲で真似してみましょう。

そうすれば、気づいた時にはあなたも誰かの憧れの存在になっているかもしれませんよ。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

オフィスドラマにたとえたら……。あなたは何役?「職場キャスト」診断

あなたは憧れの存在?「高嶺の花」診断

仕事運を引き寄せる「9つの役割」診断

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE