お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お風呂で女性が「こっそりしていること」5選

奥平優(恋活イベンター)

皆さんはお風呂の中でどんなことをして過ごしていますか? 今回は、女性がお風呂の中でこっそりやっている5つのことを、恋活イベンターとしてさまざまな人を見てきた奥平優さんが解説します。

皆さんはお風呂のリラックスタイムをどう過ごしていますか。

気が付いたら長時間お風呂に入っていた! なんてこともよくあることですが、その長い入浴時間には女性ならではの秘密の過ごし方があるのです。

そこで今回は、お風呂で女性がこっそりしていることを5つご紹介します。

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

(1)スマホのチェック

家族や彼氏に見られたくないスマホでのやり取りは、こっそりお風呂でチェックしている女性も多いのです。

会社や仲間内の黒い愚痴、彼氏に関係する相談事は家族や彼氏には絶対に見られたくないもの。

また、やり取りだけでなくお気に入りの動画やドラマをゆっくり見たり、スマホで好きな音楽を流したりしてリラックスするのもいいですよね。

(2)ムダ毛処理

お風呂場でセルフケアしている方も多いですよね。

筆者もセルフケア派で、専用のカミソリで処理しているのですが、肌が傷つかないように剃る前にクリームを塗ったり、剃った後もケア用のクリームを塗ったりと、手間が掛かかるもの。

とはいえ、特にデートの前日などはムダ毛処理が必須。入浴時間が長引く要因の1つであるムダ毛処理ですが、多くの女性がお風呂の中で行っているようです。

(3)セルフマッサージ

入浴中に手持ちぶさたになったら、マッサージに励んでいる方も多いのではないでしょうか。最近ではYoutubeにもマッサージ方法を解説する動画が多くあるので、試しやすいですよね。

また、中にはお風呂で使えるマッサージ器具や美顔器を導入している人も多いようです。

(4)ストレッチ

お風呂で半身浴をしつつ、体が温まった効果を利用してトレッチをするという女性も多数。

腕や肩の筋肉を伸ばしたり、腰回りをひねるストレッチを行ったり、浴槽の中でも様々なストレッチを行っているのです。

リラックスしながら行うストレッチはストレス解消にもつながり、精神的な疲れも取れて一石二鳥です。

お風呂は女性の秘密基地

以上、お風呂で女性が「こっそりしていること」をご紹介しました。入るまではついつい面倒に感じてしまうこともあるお風呂ですが、いざ入るとついつい長風呂してしまう人も多いのではないでしょうか。

誰にも見られない自分だけの空間だからこそ、お風呂でのリラックスタイムを楽しんでくださいね。ただし、長風呂でのぼせないようにご注意を!

(奥平優)

診断で性格をチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

※画像はイメージです

奥平優(恋活イベンター)

過去50回以上の恋活、婚活イベントに参加。その経験を活かし、真剣に出会いを求める女性に寄り添った恋活イベントを年間1000本以上企画、運営している。

リアルな恋愛の現場を見てきたからこそ書ける、役立つ恋愛記事が特徴。

この著者の記事一覧 

SHARE