お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

献身的の意味とは? 献身的な人の特徴やメリット・デメリット

秋カヲリ

誰かを幸せにすると自分も幸せになる

献身的な人は他人のために生きているように見えますが、実際は「人の役に立つ」という貢献感が自分自身の幸せにつながっています。

誰かのための行動は、巡り巡って自分のための行動になるのです。

もし「献身的な行動なんてできない」と思うなら、「人のための行動は自分のためになる」と考えて一歩踏み出してみてください。

やってみると気分が良く、幸福感を抱くはずです。誰かを幸せにして、自分も幸せになりましょう。

(秋カヲリ)

関連する診断もあわせてチェック!

無理してない? 頑張り屋度診断

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

あなたはゆるい性格? おっとり度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年02月23日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE