好印象なLINEアイコンの特徴5つ
好印象なLINEアイコンの特徴とは? 恋愛コラムニストのRyosさんに解説してもらいます。
SNSのプロフィール画像は人それぞれ個性が出ますね。特に現代において連絡手段のメインとなっているLINEアイコンにはその人の個性が表れています。
そのためLINEのアイコン設定はとても重要。そこで今回は、男性が好印象を抱くLINEのアイコンについてご紹介します。
(1)ナチュラルな本人の写真
本人の写真を使っているアイコンは分かりやすいので、男女ともに好印象です。
ただ、アプリなどで加工しすぎていたり、スタンプで隠していたりするものはNG。
アイコンが実物とかけ離れていたり、顔が分からなかったりするのでは、わざわざ本人の写真を使う意味がないと感じる人が多いです。
(2)小さい頃の写真
意外と好印象なのが小さい頃の写真です。
もちろん、今の本人とは違っているので分かりやすさはありません。
しかし、何となく面影が残っていてほっこりしたり、実際に会った時に話題になったりすることもあり、評価が高いです。
(3)趣味に関する写真
海外旅行で撮った史跡、登山の風景、手料理、楽器など、趣味に関するものを写真にするのも、自分をアピールする手段。
同じ趣味の子を見つけると親近感が湧いて話しかけたくなります。
それをきっかけにデートに発展したという人もいますよ。
(4)花の写真
きれいな花の写真のアイコンも、可憐な印象があり老若男女問わず人気が高いようです。
花のアイコンを嫌う人は少ないので、LINEアイコンの中でも最も無難とも言えるのではないでしょうか。
より男性からの好印象を狙うのであれば、豪華な花束よりも、一輪の可憐な野の花をアイコンにするとよいかもしれません。
(5)似顔絵
自分の写真をアイコンにするのは抵抗がある、という人におすすめなのが似顔絵です。
特に、本人らしさが伝わるイラストなどは好印象。絵が苦手な人は友達に頼むのもいいですね。
また、写真を送ると似顔絵のデータを作ってくれるサービスもあります。試してみてはいかがでしょうか?
LINEアイコンで上手に自分をアピール
男性から見た好印象なLINEアイコンについてまとめてみました。大切なのは「分かりやすさ」です。
個性を出しつつ、相手に好印象を与えるLINEのアイコンを設定することで、気になる人により近付けるかもしれません。
(Ryos)
関連する診断をチェック!
※画像はイメージです
※この記事は2021年02月04日に公開されたものです