お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うらやましい。「メンタルが強すぎる人」の特徴5つ

きくかお(WEBライター)

メンタルが強い人の特徴とは? 社会人経験を持つライターのきくかおさんが解説します。

仕事や人間関係が上手くいかない時は、誰だって落ち込んでしまいます。でも、中には全く落ち込まず、いつも通りに元気な人がいます。そんな驚くほどメンタルが強過ぎる人はどんな考えや行動をするのか知りたいですよね。

恋愛や職場で筆者が感じた、メンタルが強すぎる人の特徴を解説します。

無理してない? 頑張り屋度診断

(1)ポジティブ思考

メンタルが強すぎる人は異常なくらいポジティブ思考。何があっても「大丈夫!何とかなるよ」と言います。周りの人たちは、「もう少し考えたら良いのでは!?」と不安に思うくらい前向きで強気です。

結果、周りを巻き込みながらでも、何とかしてしまうのもメンタルが強すぎる人の特徴です。

(2)行動力がある

メンタルが強い人は、失敗を恐れず新しいことに果敢に挑戦します。メンタルが強すぎる人は、「少し無謀すぎるのでは?」と思うようなことにも挑戦しようとして、その行動力には周りをハラハラさせます。

(3)他人の評価を気にしない

メンタルが強すぎる人は、自分への自信に満ち溢れているため、自分が信じた目的を貫こうとします。そのため、「もうちょっと人の話も聞いた方が良いのでは」や「暴走気味」と思われることもあります。しかし、他人の評価など全く気にならないので、どんな風に言われても気にしません。

(4)貪欲

メンタルが強すぎる人は、自分が欲しいと思ったものに対して貪欲です。自分の欲を叶えるために努力は惜しみません。

しかし、その強すぎる思いが、時には周りの人には引かれてしまうことも。

(5)落ち込まない

メンタルが強すぎる人は決して落ち込みません。失敗したとしても、次の挑戦に果敢に挑んでいきます。その変わり身の早さに驚くこともありますが、目標に向かっているときは周りが見えなくなるのも、メンタルが強すぎる人の特徴です。

メンタルが強すぎる人から目が離せません

メンタルが強すぎる人は、何事に対しても一生懸命。周りの評価を一切気にしません。そのひたむきな姿勢に、関心させられたり、感動させられたり、振り回されたり、困惑してしまうことも。

何だか気になってしまう存在。それが、メンタルが強すぎる人なのです。

(きくかお)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

月曜日が怖い。あなたのサザエさん症候群度診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

あなたは強い人? ハングリー精神診断

※この記事は2021年01月29日に公開されたものです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE