お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「熱血な人」とはどんな人? 特徴や上手に接するコツを紹介

秋カヲリ

漫画の主人公や登場人物にも多い、熱血キャラ。身の回りにも、情熱に溢れて行動力もある「熱血な人」はいませんか? 一緒にいると刺激を与えてくれる存在ですが、「熱血な人の勢いに押されて、どう接したらいいか分からない」という人もいるのでは。今回は心理カウンセラーの秋カヲリさんに、熱血な人の特徴や上手な接し方について教えてもらいました。

熱血キャラの人はとにかく情熱的で、漫画の主人公などにも多くバイタリティーに溢れていますが、自己主張が強いからこそ苦手に感じてしまう人もいるでしょう。

でも、熱血な人にはいいところもたくさんあるので、苦手だからと避けてしまったらもったいないです。

今回は熱血な人の特徴やうまく付き合う方法を解説しますので、苦手意識を払拭したい方はぜひ参考にしてください。

熱血な人とはどういう人?

「熱血」という言葉には「血が沸き立つような激しい意気」「熱烈な意気込み」といった意味があります。

熱血な人とはずばり「情熱的な人」のことで、いつも前向きでやる気に満ち溢れて意欲的だったり、テンションが高く勢いがあり行動力が高かったりします。

男性だと「熱血漢」と呼ばれることもあります。

次ページ:熱血な人の特徴とは?

SHARE