お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会社の女子トイレで「こっそり行われていること」4選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

仕事中に会社のトイレで女性がこっそりやっていることって? 元会社員コラムニストのみくまゆたんさんが解説します。

トイレからなかなか戻ってこない女性、あなたの職場にもいませんか? 彼女達は、いったいトイレで何をしているのか気になりますよね。そこで今回は、会社のトイレで働く女性達がこっそりやっていることについて紹介します。

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

(1)スマホチェック

仕事中は、堂々とスマホを見るわけにもいかず、連絡がすぐ返せないのがもどかしいですよね。

そんな中で、彼氏との連絡を取ったり、SNSをチェックしたり……など、トイレでこっそりスマホを見ている人は多いようです。

あなたももしかして会社のトイレでスマホをチェックしていませんか? 短時間ならまだしも、長時間トイレにこもっているようだと社内で目を付けられてしまうかもしれませんよ。

(2)居眠り

ランチの後は、仕事中でもついつい眠くなってしまいますよね。

そんな時、トイレでこっそり仮眠を取る人も少なくないようです。

ただ、ぐっすり眠ってしまうなんてことのないように要注意! 無理をせずにコーヒーブレイクなどを取って、眠気を覚ましましょう。

(3)化粧直し

夏場などの暑い時期は、汗が原因でメイクも崩れやすくなりがち。そのため、トイレで化粧直しする人も少なくありません。

会社によってはトイレに化粧ポーチや生理用品を置ける棚が設置してあるところもあります。

大事な打ち合わせや、お客様が来る前ならば、トイレは化粧直しに持ってこいの場所と言えますね。

(4)愚痴を誰かにLINE

仕事でミスをしたり、つらいことがあったりしたら誰かに話を聞いてもらいたくなりますよね。

そんな時、会社のトイレで親や友人にLINEして、愚痴をつらつら話す……なんて人もいるようです。

しかし、これはいざ職場の人にバレた時にあなたの印象が悪くなってしまうこともあるので注意が必要。こっそり愚痴を吐き出して、残りの仕事も無理せず頑張ってくださいね。

トイレでやっていることはさまざま。でも、長時間こもるのは要注意!

化粧直しや居眠り、SNSチェックなど、トイレは職場で堂々とできないことをこっそりする便利な場所です。

ただ、あまり長時間トイレにこもりすぎてしまうと、社内での評価が悪くなってしまう可能性もあるので要注意。

会社のトイレは、仕事に影響が出ない程度に上手に活用していきましょう。

(みくまゆたん)

関連する診断をチェック!

無理してない? 頑張り屋度診断

月曜日が怖い。あなたのサザエさん症候群度診断

あなたは強い人? ハングリー精神診断

※画像はイメージです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE