お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2021年1月前半の仕事運

逢愛ミリサ

占い師の逢愛ミリサさんが2021年1月前半(1月1日~1月15日)の仕事運を星座別に紹介します。仕事運をアップさせる方法もお伝えするので、ぜひ試してみてください。

2020年は激動の年でした。やりたいことが思うように進められないこともあったかもしれません。

2021年は風の時代に入ります。共感し共存していくことで未来を作っていきます。柔軟な発想や価値観を持つことが必要になるでしょう。

そして、1月7日頃には長い間牡羊座に滞在していた「行動の星」が牡牛座へ。13日には、山羊座で新月が訪れます。次のステージへ進むために新たな目標を立ててみると良い時期ですので、ぜひ2021年をどんな年にしていきたいか考えてみましょう。

牡羊座の仕事運:新しいことに挑戦していく

1月前半は「目標を明確にしていく」という星模様です。

牡羊座さんは、2021年スタートからやる気に満ち溢れています。ぜひ華麗なスタートダッシュを切れるように、目標は早めに明確にしておきましょう。

その目標はできれば短い期間でかなえられるものにしてください。なぜなら、牡羊座さんは飽きっぽいところがあるから。あまりにも先にゴールを設定してしまうと飽きてしまうので、燃え尽きてしまう前にかなえられる目標がちょうど良いでしょう。

また、新しいことに挑戦していくのにも良い時期です。今までのやり方にはこだわり過ぎず、さまざまなジャンルや方法にもチャレンジしてみてくださいね。

開運方法としては、激辛料理を食べることがおすすめです。特に赤い唐辛子の入った料理が仕事運をアップさせます。辛いものを食べることで、さらにやる気と気合いが出てきますし、頭がクリアになって仕事がはかどるでしょう。

1月の仕事運アップカラー

ボルドー

牡牛座の仕事運:計画を立てる

牡牛座さんの1月前半は「未来に向けて進み出す」という星模様です。

2021年に入っても、2020年から抱えている仕事に対する迷いがまだ残っているかもしれません。そんな不安を消すためにも、きちんと計画を立てましょう。

まず5年後や10年後といった、大枠の目標を決めてください。どんな自分になりたいか、どんな生活をしていたいか、抽象的なことでも構いません。

目標が決まったら、その目標をかなえるために今年は何をするのか、今月はどう働くのかを考えましょう。自然と今やるべきことが見えてきて、不安がなくなっていきますよ。

また計画を立てやすくするために、新しい手帳を用意することもおすすめです。できれば時間ごとに予定が書き込めるバーチカルタイプの手帳が良いでしょう。頭の中だけでは整理できないことも手帳に書けば明確になります。

目で見ることで時間の流れも把握できますし、自分がどれだけ頑張ったのかも、振り返ることができます。きちんと自分の成果を褒めてあげながら、未来に向かって進んでくださいね。

1月の仕事運アップカラー

ネイビー

双子座の仕事運:人と自分を比べてみる

双子座さんの1月前半は「周囲を見渡してみる」という星模様です。

勘違いしないでほしいのですが、決して「周囲と比べて自分の欠点を見つける」というネガティブなことではないのです。人と自分を比べてみて、どこがどんなふうに違うのか、働き方や仕事への取り組み方など、客観的に自分の良い部分や強みを探ってみてください。

もちろん比べていくうちに、自分に足りないなと思うところも見つかるかもしれませんが、そこはこれから補っていけばいいのです。よりすてきだなと思える自分をつくっていきましょう。

もし今の自分の長所や短所が分かりにくい場合は、誰かに聞いてみてもいいです。ただし、聞く相手は自分が心から信頼できる人にしましょう。

また、1月の開運アイテムは鏡になります。その鏡を使って、客観的に自分を見てみるのがおすすめ。1月前半に自分を冷静に見つめることで、今後の仕事への向き合い方が変わっていきますよ。

1月の仕事運アップカラー

イエロー

蟹座の仕事運:考えるより行動する

蟹座さんの1月前半は「とにかく動く」という星模様です。

頭で考えて決めるより、とりあえず行動してしまった方が良い結果を生みます。流れに乗って進んでいけると、おのずと成果が出てくるでしょう。

ただ蟹座さんは人に気を使い過ぎて、自分らしく働けないところがあります。ですが、この時期は自分がやりたいと思ったこと、良いと感じた方法を優先させましょう。周囲の目を気にしてチャンスを逃さないでくださいね。

さらに開運していく方法としては、オフの時間をちゃんと確保すること。おすすめの過ごし方は、友人と時間を共有することです。実際に会ってもいいですし、電話やLINEで連絡を取るだけでも大丈夫。

1月前半は、つい頑張り過ぎてしまうためオーバーワークになりがちです。しっかりプライベートと感じられる時間を持つことで、仕事への英気を養いましょう。

1月の仕事運アップカラー

ブラウン

獅子座の仕事運:憧れを現実にする

獅子座さんの1月前半は「理想を形にしていく」という星模様です。

「私もこんなふうに働きたい!」と思える憧れの人はいますか? もしくは理想の自分の働き方はありますか? あれば、それを実行していきましょう。

いつまでも憧れのままでは現実にはできません。理想の自分になりきって仕事をしてみると、思っていたより簡単に憧れを手に入れることができるかもしれません。

また、転職やスキルアップを考えている方は、この時期から動き出してください。理想とする転職先やスクールなどが見つかり、夢へと近づいていけそうですよ。

さらに仕事運を上げるための開運方法としては、体に良いとされるものを取り入れましょう。1月前半は体調を崩しやすいので、栄養面に気を付けてください。

何か足りていないような気がする場合は、サプリメントや栄養ドリンクで補ってもOK。きちんと体調を整えることも、憧れの自分になるためには必要ですよ。

1月の仕事運アップカラー

グリーン

乙女座の仕事運:ゆっくりとスタートする

乙女座さんの1月前半は「落ち着いて働く」という星模様です。

2021年が始まり、新年だから気合いを入れて頑張らなくちゃと気持ちが焦るかもしれませんが、乙女座さんはゆっくりスタートで大丈夫。

気持ちの余裕を持ちながらマイペースに始めましょう。気持ちに余裕があると、落ち着いて働くことができますし、ミスも少なくなります。

また、今の自分がやらなければいけないことが、きちんと見えてくるのでより働きやすくなります。

さらに仕事で成果を出すための開運方法としては、仕事で使う文房具を新しくしましょう。

この時期ですので、手帳を購入するのが良いかもしれませんね。デザインは好きなキャラクターや自分が気に入ったものにしてください。お気に入りのものをデスクに置くことで、モチベーションが上がり仕事がはかどりますよ。

1月の仕事運アップカラー

ブラック

天秤座の仕事運:仲間からやる気をもらう

天秤座の1月前半は「誰かがいるから頑張れる」という星模様です。

仕事で行き詰まりを感じたり、モチベーションが上がらなかったりする時は、頑張って働いているなと思う仕事仲間に声を掛けましょう。

どんな目標に向けて取り組んでいるのか、どうやってモチベーションを上げているのかなど聞いてみてください。相手の熱意や気合いといった熱に触れることで、自然とやる気を分けてもらえます。

さらに仕事で成果を出すための開運方法としては、自宅の部屋を片付けることです。天秤座さんは身の周りが整っていると、心が安定していきます。部屋を片付けて、きちんと仕事に集中できる環境をつくってくださいね。

その他には、風水を取り入れてみるのもいいかもしれません。自分が取り入れやすい方法を試してみましょう。

1月の仕事運アップカラー

ベージュ

蠍座の仕事運:自分一人で頑張り過ぎない

蠍座さんの1月前半は「サポートをお願いする」という星模様です。

蠍座さんは、やると決めたらとことん頑張るという性質を持っています。人に甘えるのも苦手なため、一人で何でも抱えてしまいがち。

ただ、1月前半は全て一人でやろうとすると、なかなかうまくいかないことが増えていきます。もし行き詰まってしまったら、周りにサポートをお願いしてみましょう。頼ることは悪いことではないと覚えておいてください。

逆に、困っている人がいたら率先して助けてあげておくと、こちらからもお願いしやすくなりますよ。

さらに仕事運を上げるために、パワーストーンを身に着けましょう。ガーネットやルビーなど赤い色の石を選ぶのがおすすめです。パワーストーンからエネルギーをもらうことで、仕事が順調に進みそうです。

1月の仕事運アップカラー

レッド

射手座の仕事運:楽しくスタートを切る

射手座さんの1月前半は「ワクワクしながら仕事に取り組む」という星模様です。

イベントごとが大好きな射手座さんですから、2021年のスタートと聞くだけで、とてもワクワクした気分になるかと思います。1月前半は、その楽しいと思う気持ちを生かして仕事に取り組みましょう。

また、去年やりたいと思ったまま、実行に移せていない仕事はありませんか? 今こそ、それを実現させるために動き出すタイミングです。「面白そう!」「やってみたい!」というポジティブな気持ちを大切に、やりたいことを取り組んでみてくださいね。

さらに仕事運を上げるためには、スマホの待ち受けをゴールド基調の画像にしましょう。絵柄は何でも構いませんが、ゴージャスだなと思える少し派手な画像がおすすめです。

ゴールドの待ち受けは、仕事運はもちろんのこと金運アップも期待できます。昇給のチャンスがやってくるかもしれませんよ。

1月の仕事運アップカラー

ゴールド

山羊座の仕事運:働きやすい環境をつくる

1月前半は「自分に素直になる」という星模様です。

山羊座さんは周りの目を気にして、自分のやりたくない仕事まで引き受けてしまうところがあります。もちろん必要なことならしなくてはいけないのですが、断れるものであれば断る勇気も必要になっていきます。

1月前半は特に、無理矢理やりたくない仕事やらされて窮屈だなと感じる環境にいるなら、その環境を改善していきましょう。自分が働いていて「楽しいな」「頑張れそうだな」という環境がつくれれば、おのずと仕事の成果も出るはずです。

さらに仕事運をアップさせるためには、デスク周りの整理もしてみてください。もう必要のない資料や書類がそのままになっていませんか? きちんと整理して空きスペースを作ることで、新しい仕事がやってきます。

また、整理整頓されたデスクで仕事をすると気が散らないので、いつもより仕事のスピードも速くなりますよ。

1月の仕事運アップカラー

オフホワイト

水瓶座の仕事運:目標を宣言する

水瓶座さんの1月前半は「周囲を巻き込んでいく」という星模様です。

新年ですから気持ち的には頑張ろうと思っているのですが、なかなかやる気が出にくい時期です。こんな時は、まず1月前半の目標を周囲に宣言してしまいましょう。

言ってしまった手前、やらないわけにはいかなくなりますよね。そうやって自分を追い込むことで目標を達成していくことができるはず。また、周りに伝えたことで応援してくれたり、手助けしてくれたりする人も出てきそうです。

さらに仕事運をアップさせるなら、お気に入りの曲を聞いてみましょう。何曲か用意しておいて、「この曲を聞いたら仕事を始める」「この曲を聞いたら休憩に入る」など、気持ちを作るきっかけにするといいでしょう。

もちろん、通勤時にテンションを上げる曲を聞くのもおすすめですよ。

1月の仕事運アップカラー

ライトブルー

魚座の仕事運:自分の価値を見つける

1月前半は「自分の価値を見つける」という星模様です。

魚座さんは、仕事運としてはとても良い流れがきています。きっと現時点で、ある程度は仕事に対する良い評価も受けているのではないかと思います。こんな仕事が自分に合っているのでないか、という方向性も定まってきていることでしょう。

少し魚座さんに足りないものがあるとしたら、自分に自信を持つことです。今できていることや評価されることは、あなたのどんな部分ですか? それを集めて自分の可能性や価値をもっと見つけていきましょう。

なかなかうまくいかないと感じる時には、憧れの著名人の書籍や映像などを見てみましょう。きっとそこから、1月前半の魚座さんにとって必要なヒントが見つかるはずです。

それ以外にも、「今の自分に響くな」と感じた言葉があれば、手帳などに書き留めておきましょう。一日の始まりや、モチベーションが下がった時に見返してみてくださいね。

1月の仕事運アップカラー

カーキ

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ)

※この記事は2020年12月31日に公開されたものです

逢愛ミリサ

西洋占星術やタロットなど占術研究家。ダイエット占星術やカルマ占星術、子育て占星術など占星術を幅広く応用し講師からTVなど各メディアで活躍。Yahooはじめ各社ポータルサイトの占いアプリの監修も行う。恋愛カウンセラーとしてコラムなど執筆多数。

Webサイト
https://mirisa.shinkido.tokyo/

Twitter
https://twitter.com/ina_mirisa

Instagram
https://www.instagram.com/mirisa_aina/

この著者の記事一覧 

SHARE