お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1月生まれ】2021年前半の運勢 #誕生月占い

誕生月占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【1月生まれ】の人の基本性格・適職

それでは最初に、1月生まれの人の基本性格と向いている仕事について解説していきます。

基本的な性格

「土」の気を持つ1月生まれの人は、優しいけれどしっかりした性格。雪がどっしり乗った、凍った土を思わせる強い精神を持つ人です。

1月は1年の最初の月。そのせいか、1月生まれの人はどんな分野でも1番になれる人です。

アットホームでのんびりした場よりも、みんながバチバチとライバル意識を燃やしているような厳しい場で、トップに上り詰めようと奮闘するのが向いているでしょう。

向いている仕事

1月生まれの人に向いているのは、営業職です。それもできれば、給料制ではなく完全歩合制の職場の方があなたのやる気を掻き立てます。

ライバルの存在がやる気をアップさせてくれるので、競い合える環境の職場も良いでしょう。

あるいは、スポーツ関連の仕事や肉体労働など、体を使う仕事も向いています。

また、どこかに勤めるのも良いですが、自分で事業を起こす力もあるようです。チャンスがあれば、起業をする道を進んでみるのも一つの方法でしょう。

他の生まれ月との相性占いはこちら

次ページ:【1月生まれ】の人の2021年前半の運勢

SHARE