お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

落ち込んでる時の対処法とは? 気持ちの立て直し方とNG行動

ラブホの上野さん

落ち込んでる時にやってはいけないこと

逆に、落ち込んだ時にするべきではないことは何なのか?

まず前提として言えることは、「暇な時間をつくるな!」ということ。

人間は基本的に暇になると悩みを何度も何度も考えて、どんどん悪い方向に捉えてしまうからで御座います。

それでは実際に、落ち込んだ時にやってはいけないことを紹介していきます。

(1)1人になること

落ち込んだ時は1人になりたくなるものですが、それで問題が解決することは御座いません。

1人になればあれやこれやと考えて、結局さらに落ち込んでしまうだけなのです。

じゃあ他の誰かと一緒にいれば解決するのかといえば、決してそんなことはないかもしれません。

それでも誰かと一緒にいて、話したり遊んだりしていれば、落ち込む時間が減るのは間違いありません。

(2)日頃の悩みについて考えること

日頃抱えている悩みの原因を考えるのはもちろんですが、改善策を考えるという一見するとポジティブなものであっても、落ち込んでる時にはおすすめしない行動で御座います。

なぜなら、どうしたってネガティブで暗く、そして支離滅裂な結論しか出ないからです。

ですので、落ち込んでる時に悩みについて考えるのは基本的に全てNGと考えて問題ないでしょう。

(3)交友を広げようとすること

新しい人との出会いは素晴らしいことで御座いますが、皆さまが女性の場合、落ち込んでいる時だけは交友を広げようとしない方が良いでしょう。

なぜかというと、世の中には「落ち込んでいる女性を的確に見抜く嗅覚」を持った男性がたくさん存在し、そんな男性たちにもてあそばれてしまう可能性があるから。

見るからに落ち込んでいる様子のあなたに対して、初対面の人であれば大抵「距離を取ろう」「声を掛けるのはやめておこう」と思います。ですが、そういった男性は皆さまのことを食い物にしようと近寄って来ます。

ですので、落ち込んでいる時に新規で仲良くしてくれるのは、基本的に危ない人である可能性が高いと思っておいても問題はないでしょう。

次ページ:落ち込むことは誰にでもある。自分なりの対処法を見つけよう

SHARE