お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の素顔は怖い。「同性から嫌われる女」の特徴5つ

きくかお(WEBライター)

なぜか女子に嫌われるあの人。ライターのきくかおさんが「同性に嫌われてしまう女性」の特徴について解説します。

一緒にいると何だか疲れてしまう。楽しい気持ちになれない。そんな女友達、周りにいませんか? もしかしたら、その人は女性から嫌われる女性なのかもしれません。また、気を付けないと自分自身が周りからそう思われてしまうことも。

中高を女子高で過ごし、女の表も裏も知り尽くしたライターきくかおが、女友達から嫌われる女性の特徴を解説します。

他人が信じられない? 人間不信度診断

(1)人の物を欲しがる女

「そのバッグかわいいー! 欲しいー!」「○○ちゃんの彼氏、かっこよくて羨ましい」と、持ち物や彼氏をチェックしてくる女友達はいませんか?

ただ褒めてくれるだけなら害はありませんが、持ち物やメイクなどを真似し始めたりしたら、危険です。大切な彼氏もいつの間にか取られてしまうかもしれません。「この子、最近私と似てきているかも」と感じたら、離れるのが賢明かも。

(2)自分の話しかしない女

みんなでワイワイ楽しく話しているのに、自分のことばかり話す女性は、自分が注目されていないと嫌だと思うタイプの女性です。友達はお互いを支え合いながら、助け合うもの。自分のことばかり考える自分主義な女性は嫌われてしまいますよ。

(3)人の悪口ばかり言う女

裏で悪口ばかり言っている人には近づかない方が良いです。近づいたら最後、自分も必ずどこかで悪口を言われます。人の悪口ばかりを聞いていると気分も悪くなり、楽しい気持ちになれません。

悪口ばかり言う女友達がいたら、そっと離れ、関わらないようにするのがいいかも。悪口に乗っかてしまったら最後、同罪ですよ。

(4)根掘り葉掘りしつこく質問してくる女

彼氏の職業や家族のこと、プライベートな部分をしつこく質問してくる女性は、噂好きの人が多いので要注意。あっという間に周りに広まる可能性があります。その人のことを信用して、重要なことを話してしまったら、自分が傷付くことになります。

(5)悲劇のヒロインぶる女

何かある度に「どうせ私なんか」とばかり言っている女友達はいませんか?

最初はなぐさめますが、あまりにしつこいと「かまってちゃん」だと思われて、誰も相手にしなくなってしまいます……。

自分の感情ばかりを押し付けてくるので、一緒にいるのもめんどくさくなり、いつの間にか人が離れていくことになります。

「自分本意」は同性は嫌われる

女の友情は共感性や感情的な結びつきを大切にします。そのため、自分のことばかり考えている女性、人の悪口や噂話ばかりしている女性は、嫌われる傾向に……。

楽しいことは分かち合い、悲しいことがあればサポートし合う、そんな関係を女友達と築き上げていきたいですね。

あなたはこんな「嫌な女性」になってはいませんか?

(きくかお)

※画像はイメージです

診断で性格をチェック!

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

※この記事は2020年12月09日に公開されたものです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE