お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雅な艶感でたおやかな美しさ。ファンケル秋限定コスメレビュー

はたらくmuseコスメ部

はたらくmuse

マイナビウーマンの働く女性アンバサダー「はたらくmuse」が話題のコスメを紹介。おすすめポイントやリアルなレビューをお届けします!

こんにちは、マイナビウーマンはたらくmuseのあやです。

今回はファンケルの秋の新商品の中から繊細な艶めきがかなうリキッドアイグロスと血色感をプラスしてくれるチークカラーパレットのご紹介です。

2020年秋限定コスメのコンセプトはMIYABI-雅-

8月20日に発売された新コレクションは今秋の限定商品。

デザインはファンケルの40周年を記念したシリーズ第3弾として千代紙の「いせ辰」さんとコラージュ作家の「m&m&m’s」とのコラボレーション。和のモチーフを取り入れた日本の美しさを感じるパッケージです。

気になるアイテムの使用感は?

さっそくアイテムをお試しして、気になる使用感をレビューします!

金色のウグイスが舞う美しいデザインのリキッドアイグロス

まずはリキッドアイグロスからご紹介。

特徴:
・まぶたにしっとり濡れたような艶を与え華やかで立体的な目元を演出
・パウダーフィット処方によりするりと伸びてぴたりと密着、美しい発色が長時間続く
・2種類のパールがまばたきの度に麗しく輝く

リキッドアイグロスの使い心地は?

実はリキッドタイプのアイカラーは初めての使用。ですが初心者にも扱いやすく、指で軽く伸ばすだけで上品なきらめきまぶたに。1日中つけていてもよれる事もなく塗りたての美しさを保ってくれるので、忙しい女性にもううれしいアイテムでした。

チークカラーパレットは縁起のよい市松模様&環境に考慮した紙ケース

続いては、チークカラーパレットをご紹介。

特徴:
・発色の良いカラーが内側からにじみ出るような血色感のある仕上がり
・しっとりとなめらかなパウダーが頬にフィット、よれやくすみのない肌をキープ

チークカラーの使い心地は?

チークの発色感も申し分なく、何より色っぽい色味が素敵。肌触りの良い、柔らかい付属ブラシも程良くコシがあって使いやすいです。

今年の秋は雅な自分

デザインも使用感も女性に華を添えてくれる今回のコレクション。是非ポーチの中に日本の感性を忍ばせてみてはいかがでしょうか。

商品概要

・「リキッドアイグロス」
色数(2色):
26 柘榴色(ざくろいろ)
27 茶金(ちゃきん)
価格:1,900円(税抜)

・「チークカラーパレット」
色数(1色):
29 紅錦(べににしき)
価格:2,400円(税抜)

この記事を書いたはたらくmuse

あやさん(@ayaveler

マイナビウーマンの読者アンバサダー・はたらくmuseの一期生。普段は医療現場で働くかたわら大好きな海外旅行で日々の活力をチャージ。新しい生活様式を取り入れながらも好奇心を絶やさずに公私共に活動範囲を拡大中!

 

 

はたらくmuse

マイナビウーマンの読者代表アンバサダー。SNSでの情報発信や企画会議への参加など、編集部と一緒にマイナビウーマンを盛り上げていきます。 はたらくmuse特設ページはこちら

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「はたらくmuseコスメ部」をもっと見る

MORE

SHARE