お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美容系インフルエンサーみーしゃが愛する「推しコスメ」全部見せ!

【特集】自分の機嫌をとる美容 -自己中美容-

みーしゃ

きれいになりたいのは、他の誰でもない「私」のため。美容好きな芸能人・インフルエンサー・ライターのみなさんに、「自分の機嫌をとる美容 -自己中美容-」について語ってもらう特集です。

コスメを選んだり、使ったりする上で、とても重要なのは「自分の気分を上げてくれるかどうか」。

今日はちょっと自信が持てる。今日は昨日よりもかわいい。毎日思わず手に取りたくなるような心躍るコスメは、気持ちさえも変えてくれます。

今回は美容系インフルエンサー・パーソナルカラーアナリストみーしゃ(@misianomakeup)が、数多くのコスメの中で「これが好き!」という推しコスメを厳選してご紹介!

(1)美肌で気分上々。優秀クッションファンデ

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション/ローラ メルシエ

2020上半期ベストコスメも受賞した「ローラ メルシエ」のクッションファンデ。びっくりするほどのカバー力と素肌感の両立に、コスメ好きが唸る名品です。

時間がない朝でも、パフで叩き込むだけであっという間に隙のないツヤ肌が完成します。肌がきれいなだけで、その日の気分は上々。

(2)ファンシーラーで肌トラブルに対処

ファンシーラー/&be

シミ・クマ・くすみ・ニキビ……肌トラブルは女性の気分が下がる大きな要因。そんな時に簡単に使えて、気分を上げてくれるのがこれ。ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんプロデュースブランド「&be(アンドビー)」のファンシーラー。

コンシーラーとファンデーションの機能を持ち合わせていて、気分に合わせて使い分けられる一品。スポンジと指で魔法のように肌がみるみるきれいになるので、突然の肌トラブルにも慌てず対処できます。

いつものメイクにプラスするコンシーラーにも、メイン使いのファンデーションにもなる。万能ベースです。

(3)B IDOLのアイパレが恋を後押し

THE アイパレ 02/B IDOL

一度使えば虜になること間違いなしの優秀アイシャドウ。NMB48のアカリンこと吉田朱里さんプロデュース「B IDOL(ビーアイドル)」の人気アイテムです。

個人的には、3色の中でも「02 駆け引きのピンク」がとってもお気に入り。恋の後押しをしてくれそうな女性らしい仕上がりに、思わず「かわいい!」と声が漏れるほど。

使いやすいのにかわいい、かわいいのに甘すぎない。そんな絶妙なバランス感覚のアイシャドウは今の一軍コスメ。

(4)このリップ1本でメイクがきまる!

コンスピキュアス マットリップス 06/アンプリチュード

アンプリチュードのセミマットなリップ。高級ラインのコスメというだけあって、使う前からテンションは上がりますが、高発色とピタッとした密着感が最高にすてき。

メイクがきまらない時も、これさえ塗れば完璧! 特別な日も、毎日のメイクも盛り上げてくれるリップです。

(5)“田中みな実愛用”ハイライトでツヤ肌に

ディップ イン グロウ/コスメデコルテ

“田中みな実の愛用コスメ”としても知られている、コスメデコルテのディップイングロウ。指で適当に重ねると、あっという間にツヤ肌が完成するハイライト。

ポンポンと付けるだけなので、難しさなし! 1日の肌コンディションを底上げしてくれるアイテムです。

大好きなコスメで、毎日をもっと楽しく!

今回ご紹介したコスメは、使うのはもちろん、持っているだけでも1日の気分が上がります。ぜひ毎日のメイクにお試しください!

(文:撮影:みーしゃ)

※この記事は2020年08月20日に公開されたものです

みーしゃ

美容系インフルエンサー・ライター・パーソナルカラーアナリスト。日本化粧品検定1級の知識や美容部員の経験を生かして、SNSを中心にメイクアップ・スキンケア情報を発信中。

この著者の記事一覧 

SHARE