お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ソウルナンバー6】性格・恋愛傾向・相性・適職・芸能人【2022年の運勢】

ソウルナンバー

伊藤マーリン(占術家)

ソウルナンバー6の恋愛傾向と幸せな恋愛をする秘訣

次に、ソウルナンバー6の人の恋愛傾向と、幸せな恋愛をするための秘訣を詳しく見ていきましょう。

ソウルナンバー6の恋愛傾向

まずは、恋愛傾向です。

(1)愛されるよりも愛したい

基本性格でも述べたように、大きな愛にあふれています。恋愛面ではその大きな愛で「相手を愛したい」という気持ちが強い傾向にあります。

(2)恋愛にどっぷりハマる

「愛されるより愛したい」ソウルナンバー6の人は、恋愛にどっぷりハマるタイプ。好きな人ができると、一途にピュアな愛情を注ぎ続けます。

(3)ダメな人に惹かれやすい

ちょっとダメなところがある相手に惹かれてしまいます……。「私が守ってあげないと!」と思って、とことん尽くします。

(4)愛する人を束縛しがち

愛する人に尽くすことに意欲を費やし、強い愛情を注ぎ過ぎて相手を束縛してしまうことも。

ソウルナンバー 6の人が幸せな恋愛をするには?

大きな愛にあふれているソウルナンバー6の人は、「愛されるよりも愛したい」という気持ちが強く、愛する人にはとことん尽くすタイプです。相手の良いところも悪いところもひっくるめて、丸ごと愛するような懐の深さがあります。

しかし、そんな大きな愛情が裏目に出ることもあるでしょう。恋人から、その愛情が重いと思われて敬遠されたり、浮気されたりする恐れがあります……。また、恋人のわがままを全て受け入れてしまうと、単なる「都合の良い相手」になってしまうことも。

ソウルナンバー6の人が幸せな恋愛をするには、自分の恋愛状況を冷静に俯瞰することが大切です。自分の心の中からあふれ出す愛情をコントロールし、相手の様子をよく観察しましょう。恋愛にどっぷりハマることはあっても、決して溺れてはいけません。

▶次のページでは、ソウルナンバー6の仕事運や金運を解説します。

次のページを読む

SHARE