お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エンジェルナンバー1212の意味~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

同じ数字を何度も見る……、天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1818」という数字にはどんな意味があるのでしょう。恋愛・仕事・金運の面から、占い師の紅たきさんに詳しく解説してもらいました。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「1212」について詳しく説明していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

Check!

エンジェルナンバーとは? よく見る数字には意味があった!

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーとは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があるのです。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

Read more

誕生日のエンジェルナンバーを見かける意味。マイエンジェルナンバーの計算方法とは

エンジェルナンバー1212の意味

エンジェルナンバー1212には、「楽観的になるといい」という意味があります。

物事を悪い方へと考えると、本当に悪いことが起きてしまいます。ですから、すべてを楽観的に受け止めるようにしましょう。

心を軽く、そして明るくすることで、ポジティブな波動に包まれていきます。その波動が、あなたを悩みから救い、問題の解決へと導いてくれるのです。

恋愛運の見方

エンジェルナンバー1212を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)インスピレーションを高めれば、ツインソウルと出会える

エンジェルナンバー「1212」を見たら、インスピレーションを高めることがツインソウルとの出会いを引き寄せるという意味です。

ツインソウルとは「双子の魂」という意味で、前世から深い関係を持っている人同士が持つ魂のことです。もともと1つだった魂が、前世で2つに分かれます。そして、現世でお互いが成熟した後に出会う運命になっている、それがツインソウルです。

ツインソウルは男と女として出会います。二人は、出会ったら交際に発展する可能性が高いでしょう。つまり、男と女とは何か、恋愛とは何かを現世で学ぶために出会ったのだといえます。

二人には厳しい試練が課されます。試練を乗り越えて夫婦として統合を果たす魂もあれば、そのまま別れて投合を果たさない魂もあります。

ツインソウルとの出会いは、お互いの成長のためです。出会ったら、幸せなことばかりではないでしょう。けんかをしてつらい想いをすることもあるはずです。しかし、そこを乗り越えれば、相手を受け入れ思いやる心が育つのです。

エンジェルナンバー1212は、あなたがツインソウルとの出会いを見逃すことがないように、インスピレーションを高めておくことの大切さを教えてくれています。

いつも心のアンテナをピンと立てておけば、大切なツインソウルを見逃すことはないでしょう。

(2)ツインレイと間もなく出会える

エンジェルナンバー「1212」は、あなたの運命の相手であるツインレイと、間もなく出会えることを意味しています。

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の概念で、もう1人の自分であり、魂の片割れです。

ツインレイのレイは光を表します。2つの光、つまり2つの波動です。ツインレイになると光のレベルでつながっている、つまりより進化した関係であるといえます。

前段のツインソウルはこの世に12人程度いるとされていますが、ツインレイは唯一無二の存在なので、この世にたった1人しかいません。ツインレイは最初で最後の1人で、究極の存在なのです。

「1212」を目にしたなら、あなたはツインレイとの出会いに必ず気付くことができるでしょう。

1212はツインレイととても関わりの深い数字です。魂のつながりを表すこの数字は、あなたとツインレイとをもうじき巡り合わせてくれます。

(3)復縁できると信じられる

エンジェルナンバー1212は、楽観的になることの大切さを教えてくれる数字です。

復縁に関しても、「どうせダメだろう」などと思ってはいけません。必ず復縁できると信じて、日々あなたの魅力を磨く努力をしていきましょう。

そうすれば、相手はあなたにもう一度交際を申し込んでくれるはずです。

(4)恋愛が成就する

エンジェルナンバー1212を見たら、あなたが好きな相手との楽しい恋愛をイメージすることで、恋が実るという暗示です。

必ずこの恋は成就すると楽観的になりましょう。そうすれば、あなたの表情は自然に明るくなり、好きな人の心を引き寄せるのです。

金運の見方

エンジェルナンバー「1212」の金運における意味を挙げてみましょう。

「お金がある!」と思うことで豊かになれる

エンジェルナンバー1212は、自分はお金に恵まれていると思い込むことが大切だと伝えています。

お金は「ある」と言う人の元へ集まってきます。逆に「お金がない」と口癖のようにいつも言っていると本当にお金がなくなります。

つまり「言霊」です。「私にはお金がある」と強く思い込めば、本当に豊かになれるでしょう。

仕事運の見方

エンジェルナンバー「1212」の仕事運における意味を挙げてみます。

(1)仕事が成功する

エンジェルナンバー1212は、仕事が成功するイメージをいつも思い描いていれば、それは現実になると伝えています。

自分に自信を持ってください。今の仕事は成功へと導かれていくし、これからもっと良い仕事を任されるはずだと、楽観的に考えることが大切なのです。

(2)職場の人間関係が良くなる

エンジェルナンバー1212は、考え方や立場の違う職場の人たちとも、あなたはうまくやっていけると伝えています。

意見が食い違うことがあっても、話し合いによって解決していけるでしょう。

相手の悪いところではなく、良いところを見るようにするのがコツです。

次ページ:エンジェルナンバー1212を見たら実践したいこと

SHARE