お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソウルナンバーとは? 計算方法と性格・適職・恋愛傾向・相性診断

ソウルナンバー

伊藤マーリン(占術家)

ソウルナンバーの歴史

ソウルナンバーを含む数秘術の起源にはさまざまな説がありますが、はっきりしたことは分かっていません。

紀元前6世紀の古代ギリシアで活躍した数学者であり哲学者のピタゴラスは「数秘術の父」として知られていますが、その数千年前から世界各地に数秘術が存在していたという説もあります。

その後、ピタゴラスの思想は古代ギリシアの哲学者プラトンに引き継がれ、数学の発展と共に成熟していきます。

16世紀、ルネサンスと宗教改革の時代に、中世の暗黒時代に衰退した古代ギリシア・古代ローマの文化に再び光が当たり、魔術・占星術・錬金術などのオカルトや神秘主義思想が盛り上がります。そこに、数秘術も含まれていました。

20世紀初頭、アメリカ人女性のミセス・L・ダウ・ヴァリエッタによって現代数秘術(モダン・ヌメロロジー)が生み出されます。これが数字を使って性格を診断したり運勢を占ったりする数秘術の基盤となりました。

ソウルナンバーをポジティブに生かそう

ソウルナンバーでは、普段はあまり表面化しない、あなたの秘められた性質(性格・恋愛傾向・相性・適職など)を表しています。

大切なポイントは、ソウルナンバーからのメッセージをポジティブに生かすこと。数字が教えてくれる可能性の種を見過ごさず、前向きに受け止めてみましょう。そして、人生の幸福度と満足度を高めるヒントにしましょう。

(伊藤マーリン)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年07月19日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE