お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソウルナンバーとは? 計算方法と性格・適職・恋愛傾向・相性診断

ソウルナンバー

伊藤マーリン(占術家)

各ソウルナンバーの2024年運勢占い

ここでは、2024年の各ソウルナンバーの運勢をご紹介します。

ソウルナンバー1

2024年はあなたにとって「まとめ」の年です。これまでの楽しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと……など、あらゆる出来事を振り返り、心を整理しましょう。

特に、「ネガティブな感情を手放すこと」は重要です。怒り、恨み、嫉妬、執着などの醜い感情を捨てて、気持ちを浄化しましょう。

開運のポイントは、わずらわしい人間関係を断ち切ること。あなたに意地悪をする人、あなたの足を引っ張る人とは、距離を置くのが正解。完全に縁を切るのが難しくても、できるだけ接触を減らしましょう。

2024年のラッキーカラー

パープル

ソウルナンバー2

2024年はあなたにとって「スタートの年」です。開運のキーワードは「初めて」。初めて体験すること、初めて訪れる場所、初めて出会う人……アクティブに動き回ることで、新鮮な刺激を得られるでしょう。

また、2024年は「心機一転」にベストなタイミングです。もしあなたが「最近パッとしない」と感じているなら、思い切ってアクションを起こしましょう。

転職、独立、引っ越し、腐れ縁の清算……など、ライフスタイルや人間関係をリセットする行動は全て吉。自分から運気の流れを変えることで、状況が好転するでしょう。

2024年のラッキーカラー

レッド

ソウルナンバー3

2024年は直感力と洞察力が高まる時期です。感覚が鋭敏になり、「ピン!」とくることが増えるでしょう。そのため、今年は直感に従うことが開運につながります。「言葉ではうまく説明できないけれど、コレが良い!」という感覚に自信を持ちましょう。

ただ、直感が冴える分、細かいことが気になってしまう場面も増えそう。人が多い場所や騒がしい環境で過ごすと、心身共に疲れてしまいます。そんな時は無理をせず、いったん退避するのがオススメです。

心安らぐ空間で静かに過ごし、穏やかな気持ちを取り戻しましょう。

2024年のラッキーカラー

シルバー

ソウルナンバー4

2024年はあなたにとって大躍進のチャンス! 変化を受け入れ、勇気を出して挑戦することで、大きく成長できるでしょう。

開運のキーワードは「決断」。転職、留学、起業、結婚など、具体的な目標があるなら、その実現に向けて動き出しましょう。周囲に流されず、自分で考えて主体的に動くことが重要です。

また、2024年は「仕切り直し」をするのにベストなタイミングです。現状に不満を感じているなら、「私は何をしたいのか?」と真剣に自分の心に問いかけてみて。少しでもやってみたいことがあれば、すぐにトライしましょう。

2024年のラッキーカラー

グリーン

ソウルナンバー5

2024年はあなたにとって「基礎固め」の年になりそうです。やるべきことにコツコツ取り組み、地道に努力を重ねることが開運につながります。

夢や希望を持って始めたことがあるなら、今年は真剣に取り組みましょう。スムーズにいかなくても、諦めずに続けることが重要です。次第に手ごたえを実感できるようになり、自信も生まれるでしょう。

また、2024年は「これまで後回しにしてきたこと」を実行するチャンスです。保留にしていた約束を守る、やりかけだった作業を仕上げるなど、しっかり役割を果たしましょう。

2024年のラッキーカラー

ブラウン

ソウルナンバー6

2024年はあなたにとってターニングポイントとなる時期です。変化の波がやってきたら、逆らったり、流されたりせず、うまく乗りこなしましょう。

開運のキーワードは「挑戦と冒険」。やってみたいことがあるなら、未経験でも勇気を出してチャレンジしてみて。新しい環境や未知の世界へ飛び込むと、チャンスをつかめるでしょう。

特に、あなたが「このままじゃ嫌だ!」と感じているなら、2024年こそマンネリ感や閉塞感を打破するチャンスです。現状を変えるにはパワーが必要ですが、「惰性」を断ち切ることで人生が好転するでしょう。

2024年のラッキーカラー

ブルー

ソウルナンバー7

2024年は人間関係がクローズアップされる時期です。特に、家族、友達、パートナーなど、あなたと親密な人たちとの関係に焦点が当たります。マメにコミュニケーションを取り、大事な用件はトコトン話し合いましょう。

ただし、過度なガマンは禁物です。大切な人から頼られるとうれしくなるでしょうが、無理をしてはいけません。相手を愛するのと同じくらい、あなた自身のことを愛しましょう。

自分が満たされてこそ、人の役に立つことができます。どんな時も、たっぷり自分に愛情を注ぐこと。それが開運の第一歩です。

2024年のラッキーカラー

ピンク

ソウルナンバー8

2024年は自分の気持ちと向き合うのに良い時期です。これまでを振り返った上で、これからどうしたいか、じっくり考えてみましょう。

開運のキーワードは「エネルギーチャージ」。2024年は仕事のペースを落としたり、長めの休暇を取ったりして、心と体を休めましょう。リフレッシュすると気持ちに余裕が生まれ、頑張る意欲が湧いてくるでしょう。

また、ひとりで過ごす時間を増やすのもオススメです。じっくり読書や勉強に取り組むのもラッキー。人恋しくなった時は、あなたが心から「会いたい」と思う相手に連絡しましょう。

2024年のラッキーカラー

ネイビー

ソウルナンバー9

2024年はとてもパワフルに活動できる時期です。大胆な発想力、決断力、行動力を発揮して、ダイナミックな幸運の波に乗りましょう。

「欲張り」になるほどチャンスに恵まれるので、どんどん自分をアピールするとチャンスに恵まれます。「ちょっと図々しいかな?」と思うくらいでOK。積極的な攻めの姿勢をキープしましょう。

また、2024年はこれまでの努力が報われる兆しがあります。頑張った成果は、目標達成や収入アップなど「具体的な形」で表れることもあれば、充実感や自信など「見えない形」で表れることもあるでしょう。

2024年のラッキーカラー

ゴールド

ソウルナンバー11

2024年はあなたにとって、挑戦の年になりそうです。心機一転、新しい環境に飛び込み、未経験のことにチャレンジすると開運につながります。勇気を奮い立たせて、スピーディーに動きましょう。

もしあなたが転職、独立、起業、留学、結婚、引っ越し……などを考えているなら、今年がチャンスです。意欲的に新生活をスタートできるでしょう。

周囲の意見やアドバイスに耳を傾けることは大切ですが、その通りにする必要はありません。「私はこうしたい!」という強い意志を持って、主体的に動くことが成功の秘訣です。

2024年のラッキーカラー

オレンジ

ソウルナンバー22

2024年、あなたは夢を実現するチャンスに恵まれそうです。ただ、それには条件があります。それは、その夢が「世の中のためになる」ということです。

「自分だけ幸せならいい」というワガママな考えでは、うまくいきません。例えば、「有名になりたい!」と願うなら、その影響力でみんなに勇気や希望を与えることを目指しましょう。

あなたが「みんなのため」に動き始めると、たくさんの素晴らしいものが集まってきます。協力者、支援金、情報、アイデア……など、あらゆるサポートを得て、あなたの夢が実現するでしょう。

2024年のラッキーカラー

イエロー

▶次のページは、ソウルナンバーの歴史について解説します。

次のページを読む

SHARE